三十路レールにいよいよ乗り、最近太ってきて体力づくりとダイエットを兼ねてランニング開始

年齢30歳

性別女性

会社員

ジムに通って体型維持に勤しんでいましたが、お金をかけずに手っ取り早く痩せるランニングを選ぶ

私の仕事は基本会社の中での事務作業で、日頃から運動不足が悩みの種でした。最近太ってきた事もあり体力づくりとダイエットを兼ねて、一ヶ月ほど前からランニングを始めました。

以前は、ジムに通って、ランニングマシーンやウエイトトレーニング、スイミングなどしてジムに通って体型維持に勤しんでいましたが、結婚して子供もいる身なので自分の体型維持になかなかお金をかけることができません。

お金をかけずに手っ取り早く痩せる方法で一番に思いつくのがランニングでした。
ただ、これまでの人生でランニングを始めようとしたことは実は何度もありいずれも全く続かずに終わりました。

ジムを契約し、お金を払っていることもあったので割と長く続くのですが、自分のペースで出来てしまうランニングは、いつの間にかやめてしまう事がほとんどでした。ですが、だからと言ってジムにもどることはできないのでなんとかランニングを続けたい。

ランニングを始める前に自身に初期投資、いざ走り初めたが、、、体よりも先に財布が痩せる状態に

今回は自分のおこづかいでランニングシューズをまず購入しました。わりと良いシューズを購入した為に、体よりも先に財布が痩せてしまいましたが、これもランニングを長続きさせる為です。

最初に初期投資をしておけば、簡単にやめることができなくなるだろうと言う根拠です。
何はともあれ、ランニングを始めたのですが思ったよりも体が重くて驚きでした。

いつまでも若いつもりでいましたがやはり何もしていないと体力はみるみる落ちるものだなと改めて感じさせられました。

始めは、2キロほど軽く走って終わりました。今思えば長続きしない理由の一つに始めに頑張りすぎることがありました。ランニングを始める時は気合いがみなぎっている為、長い距離をいきなり走り、休むことなく毎日続けようと頑張っていました。

お金をかけずに健康的に痩せるため始めたランニング。ランニングシューズはしっかりしたものを選んだはずだったが習慣化せず

しばらくすると飽きてきて習慣化せず、気づいたらやめることがほとんどでした。そこで今回は過去の反省を生かし、始めは距離を短く。

走るスピードも無理をせずに、3日に一回のペースで走ることを決めました。
まだ一ヶ月ではありますが、今の所続いています。

ただ、走り始めるとただひたすら走るだけで面白みを感じないのでせめて音楽を聞きながら走りたいなと思っています。ポータブルミュージックプレイヤーを持っていない為、もう少し様子を見て、購入したいなと、思っています。

30歳を超え、中々痩せづらくなりこれからどんどん体は衰えます。今回は必ず習慣化して、今後の健康維持の活動として続けようと思っています。

スポンサーリンク


関連記事

【ジョギングで太ってしまったという体験談】私が失敗を犯してしまった2つの理由

ジョギングを毎日続けているのに全く痩せない理由はとっても単純なことだった! 私はOLで普段

記事を読む

ランニングデートを成功させるために絶対に心がける3つのプランとは?

昨今のマラソンブームを背景にランニングがきっかけに始まる恋愛やランニングが趣味で出会ったカップル

記事を読む

ランニングウェアの洗濯をするも中々取れない汗臭いニオイ。対処の仕方はいかに!?

長距離ランをした時にウェアにこびり付いた汗の臭い。あまりのショックで対処法を模索 私はラン

記事を読む

ランニングで代謝アップしすぎ!?ダイエットには成功、しかし気になる汗の匂い。

ランニングを開始し、余分な脂肪も落ち身体も引き締まりましたが・・・ 私は32歳、歯科技工士をし

記事を読む

ランニング後のクールダウンで実際に効果のあった方法3つ&ランニング前準備運動

男性 34歳 技術職 私はランニング歴5年の市民ランナーになります。毎年大会には出

記事を読む

ランパンをカッコよく着こなしたい。脚の気になるムダ毛を目立たなく見せる方法

脚毛と腕毛が無いツルツルな肌で走る為の普段のお手入れ方法とは 私は35歳の男性になります。

記事を読む

まさか?!!私に実際に起きた夜ランニングでの恐怖体験談

性別男性 年齢27歳 職業会社員 ランニング中に起きた。恐怖の体験談 あたしは関西に住ん

記事を読む

女性として気になる身体の臭い、ジョギングをするようになってから身体の中もきれいになり匂いも解消!!

気になっていた汗の匂い、ジョギングを始めてから全く臭わなくなりました。 現在31歳の子供のいな

記事を読む

脚やせ&お尻痩せにも最適!ランニングダイエット成功の為の走る頻度は週何回が良い?

33歳 ウェブデザイナー 女性 ウェブデザイナーという仕事なので、普段の平日はずっと座

記事を読む

ランニング焼けでかりんとう色に・・・日焼けにはご注意ください。

性別 男性 年齢 36歳 職業 製造業 金額も少なく始められるランニングダイエット!おすすめで

記事を読む

ランニング後、膝の皿の奥が痛くなるのはなぜ?膝外側の痛みの原因とマッサージ方法

ランニング中一番効果があるストレッチ方法とは? ランニングを

走ったら足が太くなるのは思い込み?太くなる原因をわかりやすく解説します!!そしてランニング中の食事方法についてご紹介!!

ランニング中の食事の摂り方 ランニング中の食事は悩みますよね、極

悩みの種のぽっこりお腹がランニングダイエットで、ぺったんこ!!

ランニングダイエットを始めたものの、走っている最中の膝の痛みに苦し

スローランニングダイエットに成功体重も順調に落ちて、身体全体引き締まりました!

スロージョギング効果で、月に3キロペースでダイエットに成功していま

私が経験したランニングでの運動効果と失敗談をご紹介します。

初フルマラソン、結果は完走と言うより完歩状態で・・・ 55歳の男

→もっと見る

PAGE TOP ↑