まさか私が過食症?このままでは心も体にも良くないと思いランニングを開始

スクリーンショット 2016-07-25 22.18.02

性別女性
主婦
年齢40歳

ウォーキングからランニングにチェンジ体が変わっていくのを実感

40歳主婦です。日々のストレスから段々と過食症気味になり食べてはいけないと思えば思うほど食への執着心が出てきました。そこで始めたダイエットがランニングでした。最初は気分転換のつもりで朝一起きてすぐに公園に行き、ウォーキングをしてました。

体重が増え始めてスポーツジムに通いランニングマシンなどをつかい運動をしていたのですが、景色が変わらない、黙々と走り続けるというのは時間が経つのも遅く感じ、何よりあまりカロリーを消費してないのです。

そこで自分の好きな散歩を利用して行ったのがウォーキングでした。これを始めると段々と体が軽くなってきて面白くなってきたのです。そこから2ヶ月ほどして周囲の人がランニングをしてるのを目にして自分もウォーキングではなくランニングダイエットに変更したのです。

ウォーキングよりも汗をかき、適度な疲労感もあり気分的にも達成感がありました。行ったのは週末の土曜日と日曜日の二日です。ランニングに変えてから体重の減りが早くなってきました。

60キロから52キロへ。ランニングを続けてくうちにダイエットをしてるという感覚ではなく、趣味の一つになった

続けたのは半年ほどでしたが、8キロほど減量しました。最初は60キロほどあった体重が少しずつ落ち始めて今では52キロほどです。ランニングをしない日も出来るだけ日常生活の中で体を動かすように心掛けました。

時間がある時は電車を使わずに歩く、エレベーターを使わないなど細かい事ですが、この日々の生活の中で動く事も大切な事なのです。スポーツジムの時は行かなくてはいけないと強制観念にかられてましたが、公園でのランニングは周囲の人と少しずつか買わりが出てきて、自由感があって続ける事が出来たのです。

ランニングをしてるけど景色を見ながらランニングをしていると気持ちも明るくなってくるのです。そしていつの間にかダイエットをしてるという感覚ではなく、趣味の一つになった感じがしました。

ランニングをしていると段々と代謝が上がっていくのを実感する事もできました。最初は走っても汗をほとんどかかない、元々が代謝の悪い体で食べるとすぐに体重に表れて、一度体重が増えるとなかなか落ちないという状態でした。

ランニングダイエットにより産後の体重も自然に落ち、リバウンドもしないからだへ変化

段々と汗をかくようになってきました。この汗をかくようになるまでに走る時にサウナスーツやアミノ酸を摂取するなど実践してました。

走る前は汗をかくようになってもアミノ酸の摂取は続けてましたが、そのおかげか食べても一定の体重まで増えるとそれ以上は増えない、そして食べ過ぎた次の日には体重が元に戻ってるのです。

ランニングダイエットで代謝を上げていたおいたおかげで産後の体重も自然を落ちていきました。

スポンサーリンク


関連記事

専業主婦が妊娠出産を経て家事育児に追われながら初挑戦のランニングダイエットを決意

年齢31歳 性別女性 授乳期間も終わり、いよいよ自分の身体のことも考えていこうと思ったき

記事を読む

ダイエットの為朝6時起床、早朝ランニング!パツパツのスーツをかっこよく着こなす為体型改造計画!

ランニングダイエット、初めは30分5キロから!! 私は45歳のサラリーマンです。会社勤めをする

記事を読む

【自分が体験して実感した】ランニングのメリットとデメリットとは?

性別 男性 年齢 33歳 職業 会社員 オーバーワークランニングは危険、焦りも禁物。 ラ

記事を読む

アラフォーでも結果が出たランニングダイエット

性別男性 年齢40歳 85kgあった体重が68kgまで減り、体脂肪率は19%リバウン

記事を読む

社会人ランニングサークルに入って恋活!?恋人やラン仲間はホントに出来るのか?

ランニングサークルに所属することで出会いもモチベもアップする、サークル所属のメリット

記事を読む

女性として気になる身体の臭い、ジョギングをするようになってから身体の中もきれいになり匂いも解消!!

気になっていた汗の匂い、ジョギングを始めてから全く臭わなくなりました。 現在31歳の子供のいな

記事を読む

【ランニングでメンタルを鍛えて得られるメリット】恋愛や仕事の計り知れないプラス効果が!

私は東京都を中心にランニングサークルに所属して、週末は仲間とともに色んな所をランニングし

記事を読む

喉が弱い私が冬場の乾燥している時期のランニングで体験したトラブルと対処方法!

40歳を過ぎ、気になり始めた下腹部のたるんだ贅肉。早朝ランニングをスタート。 私は現在40歳の

記事を読む

学生時代にマラソン大会で起きた悲劇と、今も格闘中!

性別男性 年齢55歳 職業会社員 ランナー歴30年以上、ランニングのきっかけは高校時代のマ

記事を読む

無理はしないペースでランニングに挑戦、でもしっかり身体に変化はでてきます!

年齢 38歳 性別 男性 職業 営業職 夜ラン部分やせランニングスタート 38歳男性

記事を読む

ランニング後、膝の皿の奥が痛くなるのはなぜ?膝外側の痛みの原因とマッサージ方法

ランニング中一番効果があるストレッチ方法とは? ランニングを

走ったら足が太くなるのは思い込み?太くなる原因をわかりやすく解説します!!そしてランニング中の食事方法についてご紹介!!

ランニング中の食事の摂り方 ランニング中の食事は悩みますよね、極

悩みの種のぽっこりお腹がランニングダイエットで、ぺったんこ!!

ランニングダイエットを始めたものの、走っている最中の膝の痛みに苦し

スローランニングダイエットに成功体重も順調に落ちて、身体全体引き締まりました!

スロージョギング効果で、月に3キロペースでダイエットに成功していま

私が経験したランニングでの運動効果と失敗談をご紹介します。

初フルマラソン、結果は完走と言うより完歩状態で・・・ 55歳の男

→もっと見る

PAGE TOP ↑