ひょうたん体型からランニングダイエットでモデル体型へ変貌

スクリーンショット 2016-07-25 22.18.02

性別女性
職業アパレル
年齢30歳

走っても走っても脚だけ痩せない!!

ランニングを始めたきっかけは下半身、特に脚が太いせいで上半身とバランスが悪く着たい洋服が着れずどうしても下半身を隠すような洋服ばかりきるようになってしまって仕事上毎回似たような洋服を着る訳にはいかずランニングダイエットに挑戦。

いざランニング開始当日軽く、初めは3キロを目標にしスタート。スタートは好調、しかし2キロくらい走った頃息が苦しくなり走るのを中断。

学生時代はバスケットのキャプテンもしていたため体力には自信はありましたがこんなに体力も衰えてしまったんだとショックでした。

それでも週3回はランニングを続けました、1ヶ月経過しましたが体重に変化なし。それでも諦めず続けました。

ランニング開始2ヶ月マイナス2キロしかし思わぬ結果にガックリ

ランニング2ヶ月目体重マイナス2キロ減、体重は減りはじめ、脚が太くなっているきがしましたがランニングを続けていました。そんなある日いつも履けていたデニムパンツが太ももの所で止まってしまい履けなくなっていました。

脂肪の上に筋肉が付き脚が太くなったのだろうか?走り方が悪いのか?走った後のケアが悪かったのか?わからないまま半年程達ました。

彼からも脚太くなった?友人からは前の方が痩せてた?と言われ続けランニングを一旦中止することに。

ランニング挫折からダイエット大成功その方法とは?

ランニングを辞めて数ヶ月が経ち、ランニングを共に始めた友人と久しぶりに会うことになりました。当日友人を見てビックリ、当時私より体重があるであろう彼女が別人になっていました。脚もスラっと美脚でウエストも58センチ程、以前は70センチ。

ランニングでの走りかたを変え今の体型になったそうです。多少は食事制限もあったそうですが、殆どは走るフォームを変えてスレンダーボディに。

友人曰く、初めは筋肉もついて脚が誰でも太くなりやすいが続けていくことと、走りかた一つで脚も徐々に細くなる。とのことでした。友人と別れ、自分なりに脚痩せについて調べました。

数ヶ月ランニングは辞めていましたが友人の変化にやる気に火がつき走り始め、友人から学んだ走り方や、独自で調べた走り方、ストレッチ方法を取り入れ続けること3ヶ月XSのパンツが履けるまでにひょうたん体型から変化しました。

これからも続ける事が重要ですが正しい走り方で体型に変化がでる。自分が体験し、一番いいダイエット方法だと実感これからもリバウンドしないように続けていきます。

スポンサーリンク


関連記事

社会人ランニングサークルに入って恋活!?恋人やラン仲間はホントに出来るのか?

ランニングサークルに所属することで出会いもモチベもアップする、サークル所属のメリット

記事を読む

偏平足ランナーのためのランニングシューズの選び方

扁平足だけどランニングを始めたもののシューズの選び方もわからず不安だらけ 私は小さい頃から扁平

記事を読む

アラフォーでも結果が出たランニングダイエット

性別男性 年齢40歳 85kgあった体重が68kgまで減り、体脂肪率は19%リバウン

記事を読む

50歳過ぎてランニングを始めました、ランニングに出会い身も心もリフレッシュ。楽しい毎日を過ごしています。

現在61歳、10キロ程週2回走っています。 私は、61歳、昨年、定年退職し、今は、のんびりして

記事を読む

【ランニング+筋トレ+消化の良い食事】下腹とお尻痩せをするための3つの秘訣

性別 女性 職業 医療事務 年齢 31歳 下腹ぽっこりとお尻のでっぷり感を解消する

記事を読む

【今日からモテランナーの仲間入り!】お洒落メンズランニングウェアの選び方

全身コーディネートはブランド選び、メイン色で統一することが大事 男性35歳  自営業

記事を読む

ランニングにハマりもう抜け出せません!!続ければ身体は変化します!!

走れば走るほど結果がでるのでランニングはやめられない。 年齢は28歳で介護の仕事をしています。

記事を読む

【ランニングウェアとシューズの選び】自分に合ったオシャレで可愛いランニングウェアを選ぶヒケツ

可愛くておしゃれな物が多いランニングウェアから自分にあったものをチョイスする 私は24

記事を読む

ランニングダイエットで私に起きた足のトラブル、初心者ランナーの方はご注意を・・・

運動は決して好んでやりませんが・・・ランニングダイエットに初挑戦するも、足がボロボロの状態に。

記事を読む

ランニングポーチが原因で、ランニング中に大惨事!!

性別女性 年齢30歳 ランニング中に、ポケットに入っていた携帯電話が粉々に・・・ 私は30

記事を読む

ランニング後、膝の皿の奥が痛くなるのはなぜ?膝外側の痛みの原因とマッサージ方法

ランニング中一番効果があるストレッチ方法とは? ランニングを

走ったら足が太くなるのは思い込み?太くなる原因をわかりやすく解説します!!そしてランニング中の食事方法についてご紹介!!

ランニング中の食事の摂り方 ランニング中の食事は悩みますよね、極

悩みの種のぽっこりお腹がランニングダイエットで、ぺったんこ!!

ランニングダイエットを始めたものの、走っている最中の膝の痛みに苦し

スローランニングダイエットに成功体重も順調に落ちて、身体全体引き締まりました!

スロージョギング効果で、月に3キロペースでダイエットに成功していま

私が経験したランニングでの運動効果と失敗談をご紹介します。

初フルマラソン、結果は完走と言うより完歩状態で・・・ 55歳の男

→もっと見る

PAGE TOP ↑