【ランニングウェアとシューズの選び】自分に合ったオシャレで可愛いランニングウェアを選ぶヒケツ

スクリーンショット 2016-07-25 22.18.02

可愛くておしゃれな物が多いランニングウェアから自分にあったものをチョイスする

私は24歳の女性になります。普段はOLをしていまして、主に土日や休日を中心に走っています。私は毎回友人と一緒にランニングをしていて、その友人たちはピンクや蛍光色等のかわいくておしゃれなランニングウェアを着ていて「なんかキラキラしていてとてもカワイイなぁ」と思っていました。

ランニングウェアをお洒落にすることで走っている姿までキレイで可愛く見えてしまうところが不思議なところです。

なので、私もそれまで着ていたボロボロの(笑)ランニングウェアから、新品の可愛くておしゃれで、私服ではちょっと派手すぎるくらいの色のランニングウェアを買いに行くことにしました。

まずはランニングウェアのブランド選び「芸能人が着ているひとが多い」という理由で、とあるブランドをチョイス

SNSの写真などで道端アンジェリカさん等、有名なモデルさんや芸能人もナイキのランニングウェアを着ていて、とてもカワイイなぁと前々から思っていました。

アディダスもデザイン性が優れていて、色使いや、ショートパンツ等とてもかわいかったのですが、セクシーさ、スポーティさを兼ね備えているものはナイキしかないと思って、私はナイキのウェアをチョイスすることにしたのです。

また、ナイキを選んだ理由はランニングシューズもウエストポーチも既に持っているものがナイキだったのでトータルコーデを考えたら自然と同じブランド同士が一番合う組み合わせとなりました。

また、店頭では専門のエキスパートが1対1で自分の月毎のランニング目標を決めてくれたり、パーソナルスタイリングをしてくれるスタッフがいるので、色々とランニングファッションについても自分にあった洋服や靴を選んでくれるのも良い点です。

店頭で専門のエキスパートが1対1でトータルコーディネート。ランニングウェアも統一感が出てオシャレ度アップ

私の場合は、専門のパーソナルスタッフと一緒に決めました。手順は店頭サービスをナイキのHPから予約してお店が開店する前に専門のエキスパートスタッフと一緒にトータルで一緒に選んでいくシステムです。
このサービスは女性限定となっていて、スタイリング提案、シューズ選び、またブラフィッティングまで全て無料で一緒に選んでくれます。

ナイキのスタイリングコンシェルジュと一緒に選びたい方や、自分に合うスタイルがわからない方、ランニング時のスポーツブラの選び方がわからない方はホントおすすめです。

このようなトータルでスタイリングしてくれるサービスは他にも沢山やっていると思いますので、そこを利用するというのも自分にあったおしゃれなウェアを見つけるという点では、十分アリなのかなと思います。

スポンサーリンク


関連記事

ランニングポーチが原因で、ランニング中に大惨事!!

性別女性 年齢30歳 ランニング中に、ポケットに入っていた携帯電話が粉々に・・・ 私は30

記事を読む

口は災いのもと・・・ランニング仲間がいなくなり、孤独ランナーになってしまいました。

マラソン同好会を作り楽しいはずのランニングが・・・ 私は現在38歳の会社員です。今の仕事は社会

記事を読む

家族から言われた「あんた顔が丸くなったよ」の一言でランニング始動。目標体重は−4kg

年齢 24歳 性別 女性 職業 元臨床検査技師 まだ若いからと安心していたけど

記事を読む

ランニングに夢中になりすぎるのも危険!!?

性別 女性 年齢 45歳 職業 会社員 子供の走り回るスピードについていけず、トレーニング開始

記事を読む

ランニングあるある?!ランニング中のおトイレトラブルを体験しました。

性別男性 年齢28歳 職業会社員 田んぼ道をランニング中、突然の腹痛。お腹が「ギュルギュルー」

記事を読む

どんなに疲れていても、ランニングは毎日の日課!しかし・・ランニング中事故に遭ってしまい大怪我

危険ランナー!!疲れていながらも、毎日のランニングは欠かさない。 私は健康のために毎日のランニ

記事を読む

ランニング開始して3ヶ月後、突然膝に痛みが・・・その原因は変形性膝関節症

性別男性 年齢44歳 職業会社員 メタボ判定されランニングダイエットスタート 私は44歳

記事を読む

女性らしさをゲットする為に、私が挑戦したストイックなランニングダイエット。

新学期までには痩せるぞ!!ランニング時は汗かきシートやサウナスーツを着用、筋トレも入念に・・・

記事を読む

ランニングダイエット大成功、メタボ対象者からもやっと抜け出しました!!

年々落ちなくなる体重、でも痩せたい。ダイエットを決意し、お金の掛からないランニングに挑戦!!

記事を読む

ランニングは昼と夜どっちがオススメ?真夏のランニングに必須な4つの紫外線対策法

39歳 女性 OL  私は季節に関係無く毎年ランニングを行っています。 もちろん寒か

記事を読む

ランニング後、膝の皿の奥が痛くなるのはなぜ?膝外側の痛みの原因とマッサージ方法

ランニング中一番効果があるストレッチ方法とは? ランニングを

走ったら足が太くなるのは思い込み?太くなる原因をわかりやすく解説します!!そしてランニング中の食事方法についてご紹介!!

ランニング中の食事の摂り方 ランニング中の食事は悩みますよね、極

悩みの種のぽっこりお腹がランニングダイエットで、ぺったんこ!!

ランニングダイエットを始めたものの、走っている最中の膝の痛みに苦し

スローランニングダイエットに成功体重も順調に落ちて、身体全体引き締まりました!

スロージョギング効果で、月に3キロペースでダイエットに成功していま

私が経験したランニングでの運動効果と失敗談をご紹介します。

初フルマラソン、結果は完走と言うより完歩状態で・・・ 55歳の男

→もっと見る

PAGE TOP ↑