【今日からモテランナーの仲間入り!】お洒落メンズランニングウェアの選び方

db74ce13a59ee1f6a2745b4777987faa_s

全身コーディネートはブランド選び、メイン色で統一することが大事

男性35歳 
自営業

私は元アパレル関係で働いていたこともありまして、お洒落にランニングウェアも揃えて走りたいという願望がありました。

お洒落なランニングウェアを着るだけでモチベーションも上がりますし、走っている時でもお洒落でカッコよくみられます。

近年、ランニングウェアはデザイン性にすぐれたものや、かなり機能的なものがたくさん出ています。

そんな中でお洒落にコーディネートしたい場合、どんなランニングウェアを選べばいいのか?

私なりにまとめてみましたのでシェアしていきたいと思います。

お洒落モテランナーになる為の必須ランニングアイテム5つ

まず、揃えるべきランニングウェアとしては最低5つくらいあります。

1つ目がランニングタイツ
2つ目がランニング用のショートパンツ
3つ目がランニングTシャツ又は長袖シャツ
4つ目がランニングキャップ
5つ目がウインドブレーカー

季節によってはこれにランニング用のグローブなどあればなお良いです。

では、それぞれ説明していきます。

【メインとなる色味で全身統一感を持たせること!】これがお洒落ランナーになる上で一番重要なポイント

【ランニングタイツの選び方】
こちらはショートパンツの下に履くとお洒落に着こなすこともできますし、膝や腰廻り、股関節をサポートする役割もあります。また、太ももとふくらはぎの筋肉の負担を軽減してあげる機能もあり、筋肉の疲労感を起こさなくなります。

このようにデザイン性だけではなく、機能面も優れているランニングタイツはランニングする上では必須のアイテムと言えます。

【ランニング用ショートパンツの選び方】
こちらは膝より上のもので伸縮性があるものを選びましょう。できれば、タイツ以外は全て同じブランドで揃えましょう。

その方が統一感も出ますし、アクセントになるカラーで上下合わせてあげればそれだけでお洒落感が格段にアップします。みんなの目を釘付けにできるはずです。

暖かい時期はショートパンツ一枚でランニングをして、肌寒い時期は中にランニングタイツを履いてからショートパンツを履きましょう。

【お洒落度合いはトップスが全てを決める!】ランニングウェアはトップスの色合いに全身合わせる事

【Tシャツ・長袖シャツの選び方】
お洒落ランニングコーディネートの中でトップスは特に重要です。こちらは派手目な物、好みの色を持ってきましょう。

例えば普段着ない色である蛍光色のウェアなんかも持ってくると良いですし、全身ブラックでシックに大人っぽく決めるのも格好良いですね。ここでメインとなる色味を選んだら、後は、そのメイン色に合わせたシューズを選びましょう。

そうすることで上下にビシっと統一感が出て、かなりお洒落に見えます。シューズも出来れば同じブランドで揃えると尚良いです。

【ランニングキャップとウインドブレーカーの選び方】
ランニングキャップは日差しが強い時には必ずかぶるようにします。ただ、お洒落にこちらも選びたいトコロです。

ランニングキャップはサンバイザーやニットキャップでも代用できます。同じブランドのもので出来れば統一してあげて、全体のトータルの色みを崩さないような色を選びましょう。

ウインドブレーカーは先程のトップス(半袖・長袖)を選んだのと同じように選びましょう。

スポンサーリンク


関連記事

ジョギング中にウォーキング集団とトラブル?マナーは守りましょう!

年齢35歳 性別女性 職業販売業 身体の代謝アップを目指し、ジョギングスタート! 30歳

記事を読む

【自分が体験して実感した】ランニングのメリットとデメリットとは?

性別 男性 年齢 33歳 職業 会社員 オーバーワークランニングは危険、焦りも禁物。 ラ

記事を読む

ダイエットランニングメニュー必ず効果の出る守るべき3つのルールとは?

ランニングダイエットを必ず成功させる為の究極の3大ルールとは!? 私は、ランニングを初めて

記事を読む

三ヶ月で体重マイナス30キロ運動オンチの私がランニングダイエットに成功!

年齢 40歳 性別 男性 職業 会社員 下っ腹をスッキリさせること、リ

記事を読む

私は初心者ランナーで間違ったランニング知識のままランニングスタート

近所にランニングロードがある事を発見し、ランニングスタート!! 私の年齢は28歳で会社員をして

記事を読む

効率の良い走り方で体に負担をかけないランニング方法とは?

疲れる走り方、疲れない走り方。その違いとは? ランニングの大会やランニングの練習で特に距離やタ

記事を読む

ランニング焼けでかりんとう色に・・・日焼けにはご注意ください。

性別 男性 年齢 36歳 職業 製造業 金額も少なく始められるランニングダイエット!おすすめで

記事を読む

ランニングダイエットで私に起きた足のトラブル、初心者ランナーの方はご注意を・・・

運動は決して好んでやりませんが・・・ランニングダイエットに初挑戦するも、足がボロボロの状態に。

記事を読む

体調を崩し医師からまさかの宣告、健康の為にランニングを始めました。

ランニングのきっかけは体調不良になり、寿命が平均して20年ほど短くなると医師から宣告を受けた事で

記事を読む

【ランニング女子】美ジョガーに人気のランニングイベントとは?

女性美ジョガーが増加!?増え続ける美ジョガーその理由とは? 私の本格的なジョギング歴は約3

記事を読む

ランニング後、膝の皿の奥が痛くなるのはなぜ?膝外側の痛みの原因とマッサージ方法

ランニング中一番効果があるストレッチ方法とは? ランニングを

走ったら足が太くなるのは思い込み?太くなる原因をわかりやすく解説します!!そしてランニング中の食事方法についてご紹介!!

ランニング中の食事の摂り方 ランニング中の食事は悩みますよね、極

悩みの種のぽっこりお腹がランニングダイエットで、ぺったんこ!!

ランニングダイエットを始めたものの、走っている最中の膝の痛みに苦し

スローランニングダイエットに成功体重も順調に落ちて、身体全体引き締まりました!

スロージョギング効果で、月に3キロペースでダイエットに成功していま

私が経験したランニングでの運動効果と失敗談をご紹介します。

初フルマラソン、結果は完走と言うより完歩状態で・・・ 55歳の男

→もっと見る

PAGE TOP ↑