長谷川理恵から学ぶランニングがもたらす計り知れないメリットと美の効果

ab2d596dfcf2a7a6cf4f70e1eb890ea0_s

心も体も美しく健康であるために最適なコト=ランニング

私は長谷川理恵さんがテレビでランニングを日課としてトレーニングをしているのに刺激されて、ランニングをはじめました。

丁度、理恵さんと同い年くらいで歳も近いこともあり、こんなに年齢が変わらないのに、こんなに綺麗なんて・・・って、少し衝撃を受けたことを今でも覚えています。

その時、言っていたのがランニングの重要性とその走ることの楽しさということでした。

走ることが好きになることがまずは第一歩。走り続けることで身体の調子も良くなる

まずはランニングを無理ない程度に初めてみて、小さくてもいいのでマラソン大会に出てみることを目標としました。

まずは、少しの距離でも初めてみて、とりあえず続けることにしました。
そんな走るということをライフスタイルの一つに組み入れてからは変化はすぐに現れ始めました。

私は普段は社会人になってから数十年間、全く汗をかかない生活をして過ごしていたので、代謝が悪い状態で季節の変わり目など特に風邪も弾きやすい体質でした。

ですが、ランニングを週間として取り入れるようになってからは、年間を通してほとんど風邪の症状が出なくなったんです。

それ以外にも便通が悪く、よく便秘に悩んでいましたがランニングをライフスタイルに取り入れてからはほとんど便秘に悩まない体質になりました。それに加えて下腹のぽっこりお腹も解消されて徐々にお腹周りもスリムになってきました。

ランニングで食事メニューも気を使うようになったお陰で、さらに体重減&肌質キレイに!

便秘や病気にならない体になったのは勿論ですが、それ以外にも肌質も綺麗になってきてきたのです。

ランニングのライフスタイルを行うことで代謝が良くなったためか、ニキビや吹き出物があまり出なくなったのです。

よく、ランニングしている人に肌が汚い人はいないと何かでよく耳にしましたが、本当にそうだなと思います。
普段の不摂生の生活をしていたら、決して今のような生活は送れていないと思います。

ランニングでメンタル面もプラスの効果が

また、ランニングというスポーツをおこなうことで変わった大きなことはメンタル面が鍛えられたと言う事です。何事も諦めずに挑戦する度胸が備わった感がありますし、何事もポジティブに物事を考えられるようになりました。

運動をおこなうことで脳が刺激されて、ポジティブシンキングになるのかもわかりませんが、カナリ前向きになんでも考えられるようにったのです。

これは私の大好きな長谷川理恵さんも紹介していました。

掲載以下より

何事も挑戦しようって思うようになったり、我慢強くなりました。それまでは自分自身の健康やメンタル面と向き合う時間がなかなかとれなかったのですが、ランニングを通じて自分との対話の時間が増えました。それと、外を一年中走っていると四季を感じることができるので、花の匂いや空気の匂い、暑い、寒い、そういった感覚がどんどん研ぎ澄まされてくると思います。
[出典【OPENERS】:http://openers.jp/article/9387/2 ]

このようにメリットだらけのランニング是非ライフスタイルに取り組んでみてください。健康的になり美容にも良いランニングですが、さらに色んな大会にも挑戦することでランニングの本当の楽しさというものが見えてきますよ。

スポンサーリンク


関連記事

走ったあとのビールが最高!!

私の度重なる遅刻によりランニングを始めました、しかし以外にもハマってしまった自分に驚き!! 3

記事を読む

ランニング初心者に有りがちな、ランニング失敗談・・

性別男性 年齢25歳 職業会社員 激太り焦ってランニングで無理な距離を完走、そして後悔・・

記事を読む

【ランニングウェアとシューズの選び】自分に合ったオシャレで可愛いランニングウェアを選ぶヒケツ

可愛くておしゃれな物が多いランニングウェアから自分にあったものをチョイスする 私は24

記事を読む

ランニングでの目標はタバコをやめる事でした、無事に禁煙もできすっかりランニング体質に変貌!

タバコを辞めたい・・・ランニングでこの目標を達成するべくいざランニングスタート!! ランニング

記事を読む

初心者の為の失敗しないランニングシューズ選び

性別 男性 職業 歯科医 年齢 35歳 運動不足を解消のために始めたランニングにて

記事を読む

【ランニング呼吸法】走る時に息苦しくならない呼吸法の秘密

浅い呼吸をやめるだけでランニング中は息苦しくならなくなる!? ランニングをすきになれない人

記事を読む

効率の良い走り方で体に負担をかけないランニング方法とは?

疲れる走り方、疲れない走り方。その違いとは? ランニングの大会やランニングの練習で特に距離やタ

記事を読む

【ランニング筋肉痛】ランニングで筋肉痛になった場合の対処法とそうならないための対処法

性別 女性 年齢 33歳 職業 会社員 生まれて初めてジョギングと言うものをスタート!

記事を読む

ランニングダイエットでの失敗例。ランニングをやったけど痩せなかったその理由とは?

走れば走るほどどんどん痩せていく人、全く痩せない人。その違いとは? ランニングを痩せる

記事を読む

食事制限ダイエットよりやはりランニング、ジョギング運動できれいに痩せたい。

過度な食事制限で、リバウンドばかり・・・そして食事制限ダイエットからランニングダイエットにシフト

記事を読む

ランニング後、膝の皿の奥が痛くなるのはなぜ?膝外側の痛みの原因とマッサージ方法

ランニング中一番効果があるストレッチ方法とは? ランニングを

走ったら足が太くなるのは思い込み?太くなる原因をわかりやすく解説します!!そしてランニング中の食事方法についてご紹介!!

ランニング中の食事の摂り方 ランニング中の食事は悩みますよね、極

悩みの種のぽっこりお腹がランニングダイエットで、ぺったんこ!!

ランニングダイエットを始めたものの、走っている最中の膝の痛みに苦し

スローランニングダイエットに成功体重も順調に落ちて、身体全体引き締まりました!

スロージョギング効果で、月に3キロペースでダイエットに成功していま

私が経験したランニングでの運動効果と失敗談をご紹介します。

初フルマラソン、結果は完走と言うより完歩状態で・・・ 55歳の男

→もっと見る

PAGE TOP ↑