社会人ランニングサークルに入って恋活!?恋人やラン仲間はホントに出来るのか?

2b3c4d9f829f4de9db755d30f66da0c1_s

ランニングサークルに所属することで出会いもモチベもアップする、サークル所属のメリット

東京の皇居や大坂でのサークル活動が多い傾向がありますが、全国でも募集されています。
ネットのSNSでいうと【RUNNETのクラブ走友会】【ランニングサークルNEWDAY】などがあります。

私自身、このランニングサークルに参加してメリットだらけと感じました。今日はランニングサークルに参加したメリットを下にシェアしていきたいと思います。

ランサークルに所属すると1人で走るよりもモチベーションがあがる

まず、なんといっても圧倒的に多いのが、一人でランニングするとモチベが上がらないという意見。
一人でランニングをやるぞ!と朝は勢いで言っては見たものの、時間が経過するごとにつれて今日はやりたくないなとか思ったり続けるモチベが沸かない時があります。

人間はもともとそんなに何か新しいことを初める事めたり今までやっていなかったことを始めたりする変化を好む生き物ではなので、そんなに屈強は人はそうそういません。

そういう時はSNSやランニング交流サイトで一緒に走ってくれる人や、ランニングサークルに参加して皆で走るコトで解消できるはずです。

一人だと走ることが嫌で特に仕事帰りに走るなんてことはバテすぎて疲れ果ててしまい中々出来ませんが、誰かといっしょとなると、強制力がかかるのでやらざる負えない環境になりますから、ランニングを苦もなく出来るようになりますよ。

同じ共通の趣味を持った仲間との出会いがある

それで終わることは無く、大体が仕事関係で一緒に仕事をやりだした。という人もいます。
また、趣味が同じということは、一般的に何の共通点もない人よりも格段に親密度も高くなり、ぐっと親近感もわきます。それは実際にも経験済みかと思います。

私の体験談から言うと、社会人になって全く友達や出会いが無い状態でしたが、社会人ランニングサークルに所属したことで、あきらかに友達が増えました。

今ではランニング後に一緒に食事や飲み等も行き、食事の時はランニングのことから仕事面のコトまでなんでもザックバランに話あえる仲間ができました。

趣味や価値観が似た仲間に出会えること。これがある意味ランニングサークルに入ってよかったな!としみじみ思う最高のメリットかなぁと思います。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-20-16-07-05
【出典:ランニングサークルNewDay: http://c-newday.com/running.html

恋に発展する事もある

ランニングサークルのSNSを見ると独身男女限定の募集や20代から30代前半までの年齢を限定したイベントなど色んな種類の募集があります。

さっきも言いましたが同じ趣味や共通の話題を持った男女は一気に距離が縮まります。こちらの募集に集う人たちは共通のランニングという趣味が一緒なので話題も作りやすいはずです。ランニング後の食事会などもあり、距離を縮める為のイベントが沢山あります。

私の友人もあまりランニングは得意ではありませんが、ランニングサークルで見事彼女を作ることができました。
このように男女ともに出会いを求めて参加する人もいるので独身の人は是非、気軽に参加してみるのも良いかもしれません。

スポンサーリンク


関連記事

ランニングでの目標はタバコをやめる事でした、無事に禁煙もできすっかりランニング体質に変貌!

タバコを辞めたい・・・ランニングでこの目標を達成するべくいざランニングスタート!! ランニング

記事を読む

上司の影響で私も走ってみることに、するとすぐに効果が現れました!!

順調に減量に成功、走れば走る程始めの頃は体重が落ちていきました。 現在34歳会社員です。ランニ

記事を読む

ひょうたん体型からランニングダイエットでモデル体型へ変貌

性別女性 職業アパレル 年齢30歳 走っても走っても脚だけ痩せない!! ランニン

記事を読む

自分に合ったランニング方法からスタート、初めから無理して走っていたら現在も続いていなかったかもしれませんね。

ランニング初心者です、スローランニングからスタート。 30歳男性です。現在は自営業です。1年前

記事を読む

ランニングの常識【ピッチ走法とストライド走法とは?】

自分のスタイルに合わせた2つの走り方をそれぞれメリット・デメリットで解説 ランニングの走り方=

記事を読む

ジョギング中にウォーキング集団とトラブル?マナーは守りましょう!

年齢35歳 性別女性 職業販売業 身体の代謝アップを目指し、ジョギングスタート! 30歳

記事を読む

体重が10キロ増加・・・おデブ街道まっしぐらになる前に、ランニングダイエットで元の体型に戻りたい。

ランニング開始時は好調、しかし走りに慣れていない為、徐々に足に痛みが。 現在28歳男性、仕事は

記事を読む

美人な奥さん目指して主婦45歳ランニングスタート

性別 女性 年齢 45歳 職業 主婦 老けて行くのを恐れランニングはじめました 二児

記事を読む

今までの仕事を退職、トイルランニングに出会い登山インストラクターとして第二の人生を満喫しています!!

同僚からトレイルランニングに誘われ、ランナーからトレイルランナーに転身!! 50代フリーランス

記事を読む

口は災いのもと・・・ランニング仲間がいなくなり、孤独ランナーになってしまいました。

マラソン同好会を作り楽しいはずのランニングが・・・ 私は現在38歳の会社員です。今の仕事は社会

記事を読む

ランニング後、膝の皿の奥が痛くなるのはなぜ?膝外側の痛みの原因とマッサージ方法

ランニング中一番効果があるストレッチ方法とは? ランニングを

走ったら足が太くなるのは思い込み?太くなる原因をわかりやすく解説します!!そしてランニング中の食事方法についてご紹介!!

ランニング中の食事の摂り方 ランニング中の食事は悩みますよね、極

悩みの種のぽっこりお腹がランニングダイエットで、ぺったんこ!!

ランニングダイエットを始めたものの、走っている最中の膝の痛みに苦し

スローランニングダイエットに成功体重も順調に落ちて、身体全体引き締まりました!

スロージョギング効果で、月に3キロペースでダイエットに成功していま

私が経験したランニングでの運動効果と失敗談をご紹介します。

初フルマラソン、結果は完走と言うより完歩状態で・・・ 55歳の男

→もっと見る

PAGE TOP ↑