マラソン大会のエントリーがきっかけで、続々と身の回りに良い事が・・・

img_7004
性別 男性
年齢 40歳
職業 会社員

走れば走るほど引き締まる身体、タイムも早くなり一石二鳥

40歳のサラリーマンです。性別は男性です。3年前、飲み会で高校時代までは足が速かったと言う過去の自慢話しをしていたところ、同僚から市民マラソンへの参加を促されてしまったことがきっかけで、ランニングにはまりました。

大人になってからはじめて本気で走った市民マラソンの爽快感は、久しく感じていないものでした。そして、次はもっと速く走りたいという気持ちにもなったのです。それからは、次の大会にすぐにエントリーをし、毎日ランニングをするようになりました。

毎日続けていると、当然のようにどんどん速く走ることができるようになり、それがまた次の日に走るモチベーションへと繋がりました。毎日走っていると、タイムが速くなるのは当然ですが、身体も引き締まってきます。

ランニングを始めて仕事も好調、減量にも成功

ちょうど体重がどんどん増えてきて悩んでいた時期でしたので、嬉しい誤算でした。ランニングをはじめてわずか3ヶ月の間で、体重が10キロも減ったのです。

周囲からは、何か病気をして体重が減ったのではないかと疑われるほどでした。ランニングをはじめて、大会に定期的にエントリーをするようになり、体重は減り走るのは速くなり、沢山の良い事がありました。

中でも、最も良い効果が現れたのが仕事です。ランニングをするようになり、仕事の成績がどんどんと良くなってきたのです。原因として考えられることは幾つかあります。まず、体力がつきました。

ランニングを始める前は、夕方になる疲れて仕事も手につかないような状態だったのですが、ランニングをはじめてからは、夕方まで働いてもまったく疲れることがないのです。
ランニングをすることによって体力がついたのでしょう。

ランニングはストレス発散にも効果的で心も爽快!

次に、ストレスを感じることが少なくなりました。仕事で少しストレスが溜まっても、帰宅後にランニングをすることにより、ストレスを発散することができました。

おかげで翌日はすっきりとした気持ちで働くことができたのです。ランニングをして、身体が引き締まって、速く走れるようになったことにより、自信も生まれました。

この自信は仕事にも繋がったのか、大胆に決断をし、行動をすることができるようになったのです。ランニングは大袈裟に言うと、人生を変えてくれました。

体力がつき、足が速くなり、仕事でも成果をおさめることができ、出世にも繋がりました。
ランニングをはじめる前の淀んだ生活が嘘のように、充実した生活を日々過ごすことができるようになりました。ランニングは生涯続けていきたいと思います。

スポンサーリンク


関連記事

ランニングデートを成功させるために絶対に心がける3つのプランとは?

昨今のマラソンブームを背景にランニングがきっかけに始まる恋愛やランニングが趣味で出会ったカップル

記事を読む

【ランニングウェアとシューズの選び】自分に合ったオシャレで可愛いランニングウェアを選ぶヒケツ

可愛くておしゃれな物が多いランニングウェアから自分にあったものをチョイスする 私は24

記事を読む

スローランニングダイエットに成功体重も順調に落ちて、身体全体引き締まりました!

スロージョギング効果で、月に3キロペースでダイエットに成功しています。 5年程前からジョギング

記事を読む

学生時代はスラット体型、社会人になり肥満体型!!痩せなければと思い、ランニングを毎日15分続け減量成功!!

社会人になりだらだらな生活、気がつく頃には肥満体型。 私は現在26歳営業職をしています。土日祝

記事を読む

ランニングにハマりもう抜け出せません!!続ければ身体は変化します!!

走れば走るほど結果がでるのでランニングはやめられない。 年齢は28歳で介護の仕事をしています。

記事を読む

ランニング専用アプリを使って記録を取り、好きな音楽を聴きながらランニングを続けた結果マイナス8キロ減量

年齢29歳 性別男性 若かりし頃は、あんなに走れていたのに今では見るも無残な姿に。

記事を読む

絶対無理だと思い込んでたマラソン、今は30キロマラソンも余裕です

年齢 40歳 性別 女性 職業 看護師 好きな先輩の為に、ランニングに初挑戦 私は4

記事を読む

おばさんなんて言わせない!!ランニングダイエットの結果、1年で10キロ減!!その方法とは・・・

おばさん体型をなんとかしたい・・・しかし体力のなさにまともに走る事もできず。。 45歳サービス

記事を読む

無理はしないペースでランニングに挑戦、でもしっかり身体に変化はでてきます!

年齢 38歳 性別 男性 職業 営業職 夜ラン部分やせランニングスタート 38歳男性

記事を読む

ランニング開始後体重もドンドン落ち、目標にしていた登山コースも楽々!!

初期投資が安く続けやすいランニング、筋力アップそして登山の為のトレーニングとして開始!! ラン

記事を読む

ランニング後、膝の皿の奥が痛くなるのはなぜ?膝外側の痛みの原因とマッサージ方法

ランニング中一番効果があるストレッチ方法とは? ランニングを

走ったら足が太くなるのは思い込み?太くなる原因をわかりやすく解説します!!そしてランニング中の食事方法についてご紹介!!

ランニング中の食事の摂り方 ランニング中の食事は悩みますよね、極

悩みの種のぽっこりお腹がランニングダイエットで、ぺったんこ!!

ランニングダイエットを始めたものの、走っている最中の膝の痛みに苦し

スローランニングダイエットに成功体重も順調に落ちて、身体全体引き締まりました!

スロージョギング効果で、月に3キロペースでダイエットに成功していま

私が経験したランニングでの運動効果と失敗談をご紹介します。

初フルマラソン、結果は完走と言うより完歩状態で・・・ 55歳の男

→もっと見る

PAGE TOP ↑