ランニング焼けでかりんとう色に・・・日焼けにはご注意ください。

shiosio_kasdfjk_tp_v性別 男性
年齢 36歳
職業 製造業

金額も少なく始められるランニングダイエット!おすすめです!

36歳で製造業をやっています。ランニングを始めた理由は、太りやすくなったからです。仕事では適度に動くのに、体型が緩いのでランニングを継続するようになりました。

他には、それほどお金のかからないことで、趣味を作りたいという思いもありました。新しい趣味を始めるとなると、場合によってはかなり高額の料金もかかることもありますが、ランニングだとウエア、シューズ、帽子、小物入れだけで済むので安く始められる趣味ということで、やりだしたこともあります。

何よりも健康的に、なおかつ気楽に気分転換のできるものということでランニングに目をつけました。屋外のランニングコースであれば、無料でできることも美味しい点です。

危険!かりんとうの様に日焼け・・・ランニング焼けが止まらない!

ランニングをするようになって、体型に締まりがでたことはメリットだと感じていますが、日焼けに悩むようになりました。ランニングに出るとなると、日焼け止めを大量に使うので、そのうちに面倒になっていつの日か、日焼けのケアをしないで走るようになりました。

日焼け止めを塗ったときの、あの皮膚の独特の感触が嫌で塗りたくないのもあって、素肌で走っていたら、「あんたの体、かりんとうみたい。」と友達とか家族に言われるようになってしまいました。

いや、かりんとうは美味しいんだけれど、人としての全体像がかりんとう並に黒いのはまずいかな、と思って鏡をよく見たら、本当に真っ黒でびっくりしてしまいました。私の部屋には全体が映る鏡がないので、改めて全身が映る鏡でチェックしたことで自分の日焼けぶりに愕然としました。

季節が変われば落ち着くだろうと思っていたけれど、まだ日焼けのあとは落ち着いていないです。太ももに大きなシミを発見。

大きなシミも発見、ランニング焼けの予防方法

来年からショートパンツを履きたいときに、シミをどうしようか考えると頭が痛くなります。直径5ミリはあり、かなり目立ちます。太ももにコンシーラーを塗るのもかなり技のいることだろうし、皮膚科で治療が必要かもと思い悩んでいます。

腕も小さなシミを見つけなした。どんなに面倒でも、日焼け止めクリームの感触が嫌いでも絶対にやっておくべきものだった、とかなり後悔しています。

制汗剤のスプレーの粉がウエアについてしまう失敗もけっこうあります。走っていることで、汗は避けられないし、かといってそのまま汗の臭いを放置しているわけにもいかないので、私は汗を軽く拭き取ってから腕や太ももとふくらはぎに制汗剤をつけることもあります。

それで、ウエアの色が紺や黒、ピンクだとスプレーが真っ白についてしまってかなりみっともなかったです。こういう時に限って着替えも忘れてくるので、辛かったです。私はこの失敗から、暑さが落ち着いても必ず日焼け止めのケアをしてから走るようになりました。
日焼け予防は本当に大切です。

スポンサーリンク


関連記事

ランニングダイエットには成功したが、足底筋膜炎と言うランニング障害を経験。

性別男性 年齢35歳 職業会社員 フルマラソンを5時間10分で完走、ランニングを続けて1年

記事を読む

まさか私が過食症?このままでは心も体にも良くないと思いランニングを開始

性別女性 主婦 年齢40歳 ウォーキングからランニングにチェンジ体が変わってい

記事を読む

昔はストイック型ランナー、現在はコツコツ型ランナーに転身。

性別女性 年齢27歳 職業カフェ勤務 ランニング中に起こる横っ腹の痛みの原因とは、、 私

記事を読む

中年太り脱出の為ダイエット開始・・・夜ランニング中接触事故、予防の為小型LEDのライト購入!

止まらない中年太り、ダイエットの決意をし、走る事に!! 43歳男性、大手メーカーの代理店営業を

記事を読む

ランニング中に胸激痛、救急搬送され現在は走ることが出来ない状態に・・・

ランニングで健康維持プラス、ストレス発散!! 趣味、ランニングの私は走ることが大好きです。仕事

記事を読む

ランニングダイエットを開始、主婦ランナーにはなかなか厳しい現実が・・・

性別女性 年齢30歳 職業会社員 子供を出産し断乳後7キロ増、痩せるにはやはりランニングし

記事を読む

過度なオーバーランニングで歩行に支障、変形性膝関節症と診断。改善方法とは?

性別男性 年齢30歳 職業事務職 週6日ペースのランニングで膝を故障、果たして続けられるだ

記事を読む

ランニングダイエットで私に起きた足のトラブル、初心者ランナーの方はご注意を・・・

運動は決して好んでやりませんが・・・ランニングダイエットに初挑戦するも、足がボロボロの状態に。

記事を読む

脚を綺麗に見せたい・・・ランニングで美脚ゲットしちゃいました〜!!

ランニング効果!?なんだか足が・・・ 今回は、ランニングに寄って起きた身体の変化、ダイエットの

記事を読む

【ランニングを継続して習慣化】3日坊主にならないで続ける秘訣とは!?

OL 32歳 女性 ランニング歴1年半 中々、ダイエットも勉強も続かないという事はありま

記事を読む

ランニング後、膝の皿の奥が痛くなるのはなぜ?膝外側の痛みの原因とマッサージ方法

ランニング中一番効果があるストレッチ方法とは? ランニングを

走ったら足が太くなるのは思い込み?太くなる原因をわかりやすく解説します!!そしてランニング中の食事方法についてご紹介!!

ランニング中の食事の摂り方 ランニング中の食事は悩みますよね、極

悩みの種のぽっこりお腹がランニングダイエットで、ぺったんこ!!

ランニングダイエットを始めたものの、走っている最中の膝の痛みに苦し

スローランニングダイエットに成功体重も順調に落ちて、身体全体引き締まりました!

スロージョギング効果で、月に3キロペースでダイエットに成功していま

私が経験したランニングでの運動効果と失敗談をご紹介します。

初フルマラソン、結果は完走と言うより完歩状態で・・・ 55歳の男

→もっと見る

PAGE TOP ↑