ランニング初心者に有りがちな、ランニング失敗談・・

60a57177b2960f96d6d50458c7c57edc_s
性別男性
年齢25歳
職業会社員

激太り焦ってランニングで無理な距離を完走、そして後悔・・

私は年齢が25歳、職業は会社員です。ランニングを始めたのはちょうど1年前ぐらいです。当時私は、ストレス食いをしてしまい、体重が急激に増えてしまいました。なので、1年前のある日、ダイエットを目的としたランニングを始めました。ランニングをしようと思ったきっかけはその理由からです。

ランニングで起きたトラブル体験談、失敗談は、まず、私が最初に設定した距離設定が自分の出来る範囲ではなく、長い距離設定にしてしまったことです。当時私は、体重が急激に増えてしまったこともあり、なんとか痩せなければ…!という思いで、最初から、5キロは走ってみようと、軽い気持ちで設定してしまいました。

なので、最初から、距離が長く、なかなか続きませんでした。やはり距離の設定は大事だな…最初は簡単に達成できる距離にしておいて、あとで、段々と距離を上げていく方が良かったと思い反省しました。

なんでも形から!!ランニングウェア購入したが、失敗。

他にはランニングをするということで、ランニングウェアを2着早々に買ってしまったことです。私は何事も形から入るタイプなので、ランニングを始めようと思ってから、かわいいウェアが欲しくなってしまい、ランニングを始める前から、2着も購入してしまいました。

当時は毎日ランニングをする目標だったので、2着は欲しいかなと思ったのですが、2着はいらなかったなと後悔しました。1着で良かったなと今は思います。

また、ランニングウェアを2着購入しましたが、私は、新しいことをすると長く続かないので、なかなかランニングも継続してできません。なので、そこがランニングで起きたトラブル体験談、失敗談です。

ランニングが億劫になっていたが、走る距離を見直し改善しました。

ランニングで起きた失敗談トラブルをどのように解決したのかといいますと、私はまず、設定距離を5キロから1.5キロに大幅に変えました。
そうすることで、なかなか億劫だったランニングも継続して出来るようになりました。やはり、ランニングをする上で設定距離は一番大切だなと感じました。

また、ランニングウェアですが、2着もいらなかったので1着サイズが一緒の友達にあげてしまいました。ランニングをした当時は、2着を交互に来ていましたが、私は現在一人暮らしなので、毎日自分の衣類を洗っています。

なので、お気に入りのウェアは着ることにしてあげてしまった次第です。以上が私が体験したランニングの失敗談です、なんでも焦りは禁物ですね。

スポンサーリンク


関連記事

20歳の節目にランニングダイエットに挑戦、始めての経験だったが今はランニングにハマってます!!

ランニングは初心者!これなら私も痩せれると思い、ランニングをスタートさせました。 はじめまして

記事を読む

メンズランニングウェア一式をGUとユニクロで揃えるべき2つの理由

GUとユニクロのウェアがランニングウェアに最適な理由 最近のランニングブームの高まりからG

記事を読む

アラフォーでも結果が出たランニングダイエット

性別男性 年齢40歳 85kgあった体重が68kgまで減り、体脂肪率は19%リバウン

記事を読む

爪が剥がれた経験のある人必見!自分に合ったランニングシューズの選び方

日本人にあうランニングシューズとは? そもそも日本人の足と欧米人の足では作りも違います。まずは

記事を読む

ランニングの前後にきちんとストレッチ、ヨガもプラスして健康的な引き締まった身体に!!

学生時代から徐々にヒップに弾力がなくなりはじめました。そんなある日出社中に完璧ボディの女性ランナ

記事を読む

女性らしさをゲットする為に、私が挑戦したストイックなランニングダイエット。

新学期までには痩せるぞ!!ランニング時は汗かきシートやサウナスーツを着用、筋トレも入念に・・・

記事を読む

ランニングウェアの洗濯をするも中々取れない汗臭いニオイ。対処の仕方はいかに!?

長距離ランをした時にウェアにこびり付いた汗の臭い。あまりのショックで対処法を模索 私はラン

記事を読む

ランニング初心者の私が初めてランニングウェアを購入する時に重視した2つのポイント

31歳 会社員 男性 私はランニングを初めてからまだ半年の市民ランナーです。主に休日の

記事を読む

グループランニングで皆と走るようになり・・体重も減り、恋愛も順調!!ランニング最高!!

会社での日々のストレスを何とか解消したい!!そんな時ランニングに出会いました。 32歳会社員で

記事を読む

家族から言われた「あんた顔が丸くなったよ」の一言でランニング始動。目標体重は−4kg

年齢 24歳 性別 女性 職業 元臨床検査技師 まだ若いからと安心していたけど

記事を読む

ランニング後、膝の皿の奥が痛くなるのはなぜ?膝外側の痛みの原因とマッサージ方法

ランニング中一番効果があるストレッチ方法とは? ランニングを

走ったら足が太くなるのは思い込み?太くなる原因をわかりやすく解説します!!そしてランニング中の食事方法についてご紹介!!

ランニング中の食事の摂り方 ランニング中の食事は悩みますよね、極

悩みの種のぽっこりお腹がランニングダイエットで、ぺったんこ!!

ランニングダイエットを始めたものの、走っている最中の膝の痛みに苦し

スローランニングダイエットに成功体重も順調に落ちて、身体全体引き締まりました!

スロージョギング効果で、月に3キロペースでダイエットに成功していま

私が経験したランニングでの運動効果と失敗談をご紹介します。

初フルマラソン、結果は完走と言うより完歩状態で・・・ 55歳の男

→もっと見る

PAGE TOP ↑