私の走っているランニングコースに毎日現れる、狂犬に大迷惑!!

08e52cdf6522eafd070571b437159297_s

ランニング開始20年、走り続けたおかげで常に適正体重をキープしかし、困った事が・・・

ダイエット目的にランニングを始めてもうかれこれ20年が立とうとしています。努力の甲斐あって、今年36歳(営業職)になりますが、常に適正体重をキープできており、本当に継続してきて良かったと思っています。

さて、私は毎日、近所の公園をコースにしてランニングしているのですが、そこでよく犬の散歩をしている人に遭遇します。その公園は、このあたりではかなり規模の大きい公園で、近隣住民の憩いの場となっていますからね、犬の散歩をしている人が数多くいるわけなんです。

その中に、メチャクチャ大きな犬を散歩させている人がいるのですが、その犬がいつも私に向かって吠えてくるんです。これが、本当にちょっとしたトラウマでして・・・

ランニング中の敵・・・噛みつきそうな勢いで吠える犬。。

ランニング中に、犬に出くわす度に「ああ、またあの犬いるよ~」みたいな感じで、すごく憂鬱な気分になるんですよね。いや、もちろん公園ですからね、犬の散歩をするのは、全く問題ないのですし、それに対して私から何か言う事もないのですが・・。

もうちょっとリードを短く持つとか、犬を歩行者側には立たせないとか、もっと言うなら、躾をするとか、色々やるべきことはあると思うんですけどね。その飼い主の方は、そのあたりの事に無頓着なのか、いっつも犬を自由奔放にさせているわけなんです。

でも、こちらが注意すれば事足りますからね、別に面と向かって苦情を言ったりはしないのですが・・。ある時、いつものようにランニングをしていたところ、また、例の犬が散歩をしていました。で、これまたいつものように「嫌だなあ~」なんて思いながら走っていたところ、前から来た小さな女の子に対して、嚙みつきそうな勢いでもって、吠え掛かっていったんです!横にはその女の子のお母さんもいましたが、お母さんもかなり驚いておられましたよ。

安心して走ることも出来ず、狂犬に大苦戦・・

はたから見ていても、かなり危険な状況だったにもかかわらず、その飼い主の方は、何事もなかったように、平然と歩いて行っています。うーん、「今のはちょっと危なかったぞ」なんて思いながら、後ろから走り抜こうとしたとき、またしても私に向かって吠えてきたではありませんか。

この犬はちょっと気性が荒すぎます。対抗する人に対して、高確率で吠え掛かる現状を踏まえれば、さすがに飼い主の方が何かしらの対策を講じなければなりません。

そうしないと、被害者が出るのは目に見えていますし、そうなった場合、被害者のみならず、犬、更には飼い主の方も悲しい思いをしなければなりません・・。という事を声を大にして伝えたいのですが、その飼い主の方は、他人を寄せ付けないオーラを発していまして、どうやって接触すればいいのかがちょっとわからないような状況です。

スポンサーリンク


関連記事

ランニングを決意するもセルライトが減らない。しかし距離を伸ばし始めると徐々に痩せ始める

年齢 24歳 性別 女性 職業 調理師 毎日味見や高カロリーな賄い太るのに

記事を読む

夏場のランニング水分補給に困っています、もっと給水スペースなど街中に増えてほしい!

バレーボール強豪校に勝つ為、高校生の頃からランニング開始 現在19歳の現役大学生です。日ごろか

記事を読む

健康の為に始めたランニング、冷え性もなくなりました!!

ランニングの効果??以前は冷え性に悩んでいましたが、解消されました。 私は今年29歳で自営業を

記事を読む

【流行りに乗ってランニング女子に!】しかし現実は違った・・・

性別女性 年齢24歳 事務職 キラキラ女子を目指してランニングウェア探しからスタート

記事を読む

再びフルマラソンに挑戦を決意、がしかし問題発生・・・果たして完走できるだろうか

性別 男性 職業 会社員 年齢 35歳 ランニングプラス、筋トレ2時間トレーニングを開始

記事を読む

絶対無理だと思い込んでたマラソン、今は30キロマラソンも余裕です

年齢 40歳 性別 女性 職業 看護師 好きな先輩の為に、ランニングに初挑戦 私は4

記事を読む

ランニングあるある、ランニング最中のトイレ事情!

私の身に起きた、とっても恥ずかしいランニング中の体験談 24歳の学生です。ランニングを始めたの

記事を読む

30歳を過ぎてから体型に緩みでてぽっこりお腹を解消したい。ランニングで正しいフォームがわからずに悪戦苦闘

年齢 36歳 性別 女性 職業 事務 服を買いに行っても、試着室の鏡に映る

記事を読む

マラソン大会をきっかけに同僚と始めたランニングで痩せた自分に変身

性別男性 年齢27歳 職業飲食店勤務 同僚の付き合いでランニングの練習に参加 飲

記事を読む

継続は力になる。自分ルールでランニングしています。

性別男性 年齢25歳 職業会社員 周りの人からの太ったね。の視線が気になり初めラン

記事を読む

ランニング後、膝の皿の奥が痛くなるのはなぜ?膝外側の痛みの原因とマッサージ方法

ランニング中一番効果があるストレッチ方法とは? ランニングを

走ったら足が太くなるのは思い込み?太くなる原因をわかりやすく解説します!!そしてランニング中の食事方法についてご紹介!!

ランニング中の食事の摂り方 ランニング中の食事は悩みますよね、極

悩みの種のぽっこりお腹がランニングダイエットで、ぺったんこ!!

ランニングダイエットを始めたものの、走っている最中の膝の痛みに苦し

スローランニングダイエットに成功体重も順調に落ちて、身体全体引き締まりました!

スロージョギング効果で、月に3キロペースでダイエットに成功していま

私が経験したランニングでの運動効果と失敗談をご紹介します。

初フルマラソン、結果は完走と言うより完歩状態で・・・ 55歳の男

→もっと見る

PAGE TOP ↑