夏場のランニング水分補給に困っています、もっと給水スペースなど街中に増えてほしい!

fd91d5414e48ff0a8f9ae2876b6a537f_s

バレーボール強豪校に勝つ為、高校生の頃からランニング開始

現在19歳の現役大学生です。日ごろから自分の体重や体形を気にしがちであったわたしは週に2回くらいのペースでランニングをしていました。わたしの家の近所には、ランニングやサイクリングをする人たち用に舗装されている緑に囲まれた道があり、そこを道なりにずっと走っていくと河川敷にたどり着きます。

そこの川沿いを走ったらすこしわたしの住む町の中の都会のほうへ向かいます。そこには大きな坂道があるのでそこを全力でダッシュしてわたしの家に到着というルートでずっと走っていました。10キロくらいのランニングです。

そんなわたしがランニングをはじめたのは高校生になったころからです。私は小さいころからずっとバレーボールをやっていました。高校生になってからは本格的に強豪校を倒すために筋力トレーニングなどをたくさんやりました。チームメイトの中でも人一倍筋力がなかったわたしは唯一持久走だけが得意で、それをどうしても負けたくなくて走り始めたのがきっかけです。だから走る頻度は今よりももっと多かったです。

美容、ダイエットの為のランニングにシフトチェンジ!大学生になった今も全速力ダッシュランニング

今はその美容のために走っていますが、ときどきむしゃくしゃした時のストレス発散のために調子に乗って全速力ダッシュランニングをしたりもしています。

実際そういった理由でランニングをしに行っているときは、無意識のうちにアドレナリンを大量分泌して全く疲れることのないまま帰ってくることが出来るのですが、ただただダイエットのため、美容のためにランニングをしていると途中からしみじみと足の痛みや全身の疲れ、息切れなどを感じてくるようになってきます。

普段はそんなに走っている最中にのどが渇いたりすることはないのですが、ある夏の日、あまりの暑さにランニング中にのどがカラカラになってしまった日がありました。普段はもちろんのこと、ドリンクは持って走らないので少し苦しくて給水所を探しました。

ランナーの為にいつか手ぶらでも給水できる施設など開発されることを願っています・・・

わたしの地元は福祉の施設がしっかりしているので近くに大きな市民体育館があったのでそこでかろうじて給水することが出来、中は冷房の完備も万全だったので、熱中症になることなく安全に体を休めてから帰ることが出来ました。

そのとき、夏場の長距離ランニングって恐ろしいなと感じました。飲み物を手に持ちながら走るわけにもいかないけれど、だからと言ってかばんを背負って走りたくもないですよね。一番は近くに給水できる施設があるところを走るべきですが、いつか手ぶらでも給水できる何かが開発される未来を願っています。

スポンサーリンク


関連記事

でっぷりとしたデカ尻とサヨナラ!3ヶ月でお尻やせを実現するランニングの秘訣

ランニングでお尻痩せできる!?ヒップをキュッと引き締める走り方とは お尻が大きいのは、

記事を読む

ランニングを始めてから目覚めが良くなり、仕事の集中力まで上がり一石二鳥!!!

ランニング挫折を何度も繰り返し、見た目から入る作戦で新たにランニングを始めました。 私は現在2

記事を読む

甘い菓子パンも辞め、毎日の3キロのランニングでダイエット成功!!

大好物の菓子パンで体重増加、無理なく3キロのランニングからスタート・・・ 私は関西在住の24歳

記事を読む

朝と夕はどっちが走りやすい?最適なランニングの呼吸法を徹底検証

性別 男性 職業 一般会社員 年齢 33歳 朝と夜のコンディションが違うので、どち

記事を読む

三ヶ月で体重マイナス30キロ運動オンチの私がランニングダイエットに成功!

年齢 40歳 性別 男性 職業 会社員 下っ腹をスッキリさせること、リ

記事を読む

ランニングを始めてから私の人生、充実しています!

最別 男性 年齢 36歳 職業 webエンジニア 陸上経験を生かし、体型維持の為ランニング

記事を読む

恋も美もランニングでゲットできちゃいました!

性別 女性 年齢 34歳 身体を動かしたい!私が選んだスポーツがランニング 34歳女性、病

記事を読む

ランニングと筋トレで男らしいムキムキ体型を手に入れたい!!

男らしい身体を作る為、走る以外にビルドアップトレーニングやインターバルトレーニングも!! 私は

記事を読む

私ピッタリなダイエット方法、それがランニングマシーンでのダイエット!!

置き換えダイエットも失敗、そしてランニングダイエットも続かず・・・ 私は40代後半の主婦です。

記事を読む

食事、体調管理を怠った結果ランニング中に倒れ命の危機を体験。

きれいな美脚を手に入れるべく1回のランニングは、20キロ以上。 私は現在31歳主婦をしています

記事を読む

ランニング後、膝の皿の奥が痛くなるのはなぜ?膝外側の痛みの原因とマッサージ方法

ランニング中一番効果があるストレッチ方法とは? ランニングを

走ったら足が太くなるのは思い込み?太くなる原因をわかりやすく解説します!!そしてランニング中の食事方法についてご紹介!!

ランニング中の食事の摂り方 ランニング中の食事は悩みますよね、極

悩みの種のぽっこりお腹がランニングダイエットで、ぺったんこ!!

ランニングダイエットを始めたものの、走っている最中の膝の痛みに苦し

スローランニングダイエットに成功体重も順調に落ちて、身体全体引き締まりました!

スロージョギング効果で、月に3キロペースでダイエットに成功していま

私が経験したランニングでの運動効果と失敗談をご紹介します。

初フルマラソン、結果は完走と言うより完歩状態で・・・ 55歳の男

→もっと見る

PAGE TOP ↑