学生時代から変わらぬ友人に刺激を受け、30歳を堺に肉体改造の為ランニング再始動!

map-koma48

学生時代の友達に出会った事で私のランニング人生がスタートしました。

私は、一般サラリーマンの男性です。年齢は今年で35歳になります。私がランニングと出会ったのは、高校に入る前の春休みからです。始めた切っ掛けは、陸上部だった友人の誘いが切っ掛けでした。

当時の私達は、部活を卒業して暇になっていたので、自転車を乗りながら体を動かす事が何かないか話し合っていました。そうして、話をしながら友人宅の近所の土手に行くと新しく造っているであろうランニングコースが在りました。

陸上部で走ることが好きな友人は、目を輝かせ私もランニングコースが早く出来ないか待っていました。それから、間もなくランニングコースが出来て私達は、走る事にしました。

数年ぶりに友人に再開!今でもランニングを続けていてスタイルもキープ、私とは真逆の体型・・・

ランニングコースが完成した時は、私も友人も学校が始まっていたので、走るのは夜の9時に決めていました。そこの、ランニングコースは往復3キロのコースで所々カーブが有り走りがいのあるコースでした。陸上部の友人には何時も勝てませんでしたが、私達の体力が相当付きました。それから私達は、社会人になり友人とも暫く逢わない日が続きました。

しかし5年前のある日、友人から結婚招待状が届きました。私は、友人に「おめでとう」とお祝いの言葉と共に、顔を見たくなりました。そうして、私は友人の結婚式の当日で驚きました。友人の老化しない童顔そうして、背筋がシャッキっとしている事にです。二次会で私は、友人に老けない理由や、背筋などを聞いてみると友人は、何と今でも走っていると言いました。

それを聞いた私は、驚いたのもそうですが同時に、昔を思い出しました。そうして、私は30歳を境に肉体改造に励むことにしました。その後、友人と連絡を取りランニングの指導を受けています。

ランニング再挑戦。友人からのアドバイスを元に肉体改造中!

友人と走っているとランニングコースにはトラブルが付いて回ります。足元を滑らせるスリップでの怪我や前から来る人とのクラッシュ、そうして、どうしても踏んでしまうワンちゃんのウンチです。

対処法としては、前から来る人のには、見えやすい服装にして走るに限ります。友人もそうですが、服装は明るい色を着て走っています。オレンジ、緑、ブルーが多いです。相手側も気が付くのが早いので明るい色を着ていた方が良いです。それと、スリップした時の怪我予防には足首のサポーターが便利です。

私は、ランニング中にスリップして何度か足首を捻挫してグラグラなので、サポーターをすると安心して走ることが出来ます。それと、スリップしない底や良い素材の運動靴を選ぶことが大事です。これが、最も大事だと考えています。良い靴が見つかれば、同じ靴を何足かストックして置く様にしています。

それは、ワンちゃんのうんちを踏んでしまった時でも対処が出来るからです。私の場合、テッシュと小さいビニール袋を持って走っているので踏んでしまったら、拭いて家まで走って帰り、家で靴を洗います。そんな私と友人とのランニングは、肉体改造は勿論。今は、お互い長生きする為に続けています。

スポンサーリンク


関連記事

丸太のような太ももを、美脚にするべくランニング再スタート!

性別 女性 年齢 40歳 職業 会社員 ランニングは太ももに効果絶大? 私は、40歳

記事を読む

趣味はランニング!!ランニングでは特に体重の減少と体脂肪の減少に効果がありました!!

ランニングを辞めてしまったら太ってしまうかもしれない恐怖・・・ 私は34歳の女で職業はショップ

記事を読む

会社の健康診断結果が引っかかり朝ランニングダイエット開始。

年齢 47歳 職業 広告デザイン 性別 男性 食事制限ダイエットだけじゃなかなか落ちない脂

記事を読む

ジョギングにて脚痩せ効果実感!私が体験したスロージョギングの驚きの効果

スロージョギングを始めたきっかけは産後太りと下半身太りの解消 私は現在35歳になる

記事を読む

飽きないために長く続けるには、皆でおしゃべりランニングがおすすめ!

性別 女性 年齢 46歳 おしゃべりしながら皆でランニング、果たしてどんな効果が? 46歳

記事を読む

膝痛でもランニング・ジョギングを続けたいならLSDトレーニングを!

LSDトレーニングで体に負担をかけずに基礎代謝もアップ!辛くないダイエットには最適なトレーニング

記事を読む

スローランニングでニキビ肌が解消!?美肌を手に入れた私の体験記

ランニングがもたらす美肌効果【ニキビ肌がランニングでぷるるん肌に】 今まで私はひどいニ

記事を読む

体重が10キロ増加・・・おデブ街道まっしぐらになる前に、ランニングダイエットで元の体型に戻りたい。

ランニング開始時は好調、しかし走りに慣れていない為、徐々に足に痛みが。 現在28歳男性、仕事は

記事を読む

【ランニング筋肉痛】ランニングで筋肉痛になった場合の対処法とそうならないための対処法

性別 女性 年齢 33歳 職業 会社員 生まれて初めてジョギングと言うものをスタート!

記事を読む

元気がないからこそ疲れているからこそ走る、その理由とは?

性別 男性 年齢 30歳 職業 広告代理店勤務 体力低下を理由に、一念発起してジョギングに

記事を読む

ランニング後、膝の皿の奥が痛くなるのはなぜ?膝外側の痛みの原因とマッサージ方法

ランニング中一番効果があるストレッチ方法とは? ランニングを

走ったら足が太くなるのは思い込み?太くなる原因をわかりやすく解説します!!そしてランニング中の食事方法についてご紹介!!

ランニング中の食事の摂り方 ランニング中の食事は悩みますよね、極

悩みの種のぽっこりお腹がランニングダイエットで、ぺったんこ!!

ランニングダイエットを始めたものの、走っている最中の膝の痛みに苦し

スローランニングダイエットに成功体重も順調に落ちて、身体全体引き締まりました!

スロージョギング効果で、月に3キロペースでダイエットに成功していま

私が経験したランニングでの運動効果と失敗談をご紹介します。

初フルマラソン、結果は完走と言うより完歩状態で・・・ 55歳の男

→もっと見る

PAGE TOP ↑