ランニングクラブサイトに参加し、減量にも成功・・・そして幸せもゲット!!

743cde93c4f35c191f8fb768c43c3c1d_s

12年前からランニングを開始、みるみるランニングの魅力にハマりマラソン大会にも出場。

44才会社員です。私がランニングを始めたきっかけは腰痛が原因でした。ある日突然足首が痺れ始め整形外科に行くと椎間板症というヘルニアの手前と診断され痛みが引いてから減量のため水泳を始めたのが32才の時ですから今から12年前です。

初めてジムに入会した私はトレッドミルに興味がわきある日試してみました。これが思ったよりも楽しくそれから何か月か走り続けたのですが、ふと外を走るのはどんな感じなのか気になり近所の公園でデビュー。トレッドミルよりもはるかに面白いと気付き、どんどんとはまっていきました。

それまでは減量目的だったのですが、体重も10kgほど一気に落ち、特にお腹まわりと顔面がほっそりしたため、職場では病気説まで流れたほどです。体が軽くなるとなおさら走りやすくなり10キロレースに参加すると益々楽しくなってきました。

SNSのランニングクラブサイトに参加、そしてまさかの展開、、、結婚しました!!!

今まで体重を減らす事が目標でしたがこの頃からタイムを縮める事が目標になってきました。気楽だからとこれまで練習もレースも一人でこなしてきましたが、SNSのランニングクラブサイトに登録し定期的に開催されているクラブの練習会に参加することにしたのです。

自分よりもはるかに速い人たちに刺激を受け毎週参加しました。ランニングのレースはマラソンと思い浮かぶ方が多いと思います。実際クラブでレースと言えばマラソン大会を指すのですが、それ以外にもリレーや駅伝などチーム対抗レースもあります。

練習会やチームのレースなど通して個人的に親しくなった異性とお付き合いをすることとなり、2年後に結婚しました。私の所属するクラブは独身者が多いこともあり結成10年ほどでクラブ内で知り合ったメンバー同士すでに15組ほど結婚しております。

ランニングに出会ったおかげで、素敵な奥さん子供にめぐり逢え、減量にも成功し良いことばかり!!

クラブも最近は成熟期に突入し今では父親同士で走りながら意見交換をしたり、子供が生まれた母親ランナー同志でベビーバギーランなどの企画もしているようです。ランニングを始めたことがターニングポイントとなり現在は子供も授かり以前とは全く違った人生を送っています。話は逸れてしまいましたが学生時代は走らされることが大嫌いだったランニングが自分の好きなように走る事で楽しさを知る事ができました。

減量が目的で始めたランニングですが今ではすっかり生活のルーティンとなり体重が大きく増えることはなくなりました。心肺や血管も問題なく血圧値も下がって良い事づくめです。これからも足が動き続ける限りは走り続けて行こうとおもっております。

スポンサーリンク


関連記事

【今日からモテランナーの仲間入り!】お洒落メンズランニングウェアの選び方

全身コーディネートはブランド選び、メイン色で統一することが大事 男性35歳  自営業

記事を読む

【ランニングで老け顔になる!?】走ることでほうれい線が増える、それとも減るの?

性別 女性 年齢 41歳 職業 秘書 ランニングで老け顔になるってホント!?実際の

記事を読む

【流行りに乗ってランニング女子に!】しかし現実は違った・・・

性別女性 年齢24歳 事務職 キラキラ女子を目指してランニングウェア探しからスタート

記事を読む

不規則な生活を続けているうちに脂肪がどんどん成長してきてしまい、焦ったようにランニングダイエットに助けを求めました・・・

ぶよぶよになってく身体に恐怖を感じ、思い立ったダイエット方法がランニングでした。 28歳女性で

記事を読む

ジョギングする時は口呼吸?それとも鼻呼吸?

知っているようで知らないランニング時の呼吸法の謎 ランニングは有酸素運動です。走っているときは

記事を読む

ランニングで挫折しそうになった時は子供たちからの「ママ頑張って」の言葉に励まされ走る事を続け、太りにくい身体をゲット!

え!?このままでは生活習慣病!?改善するべく、有酸素運動のランニングから始めました。 42歳の

記事を読む

ランニング初心者の私が初めてランニングウェアを購入する時に重視した2つのポイント

31歳 会社員 男性 私はランニングを初めてからまだ半年の市民ランナーです。主に休日の

記事を読む

【ランニングを習慣化して減量までの60days】怠け者で続かない僕がランニングを続けられた秘密

毎晩のお酒で体重激増。。何も続いた試しがない僕が次に始めたのはランニング 私は都内で働

記事を読む

マイペースにランニングを楽しんでいます!!

40歳を過ぎ健康維持の目的の為ランニング!!健康とダイエットに効果抜群!! 私は現在41才、仕

記事を読む

運動嫌い、だけど痩せたい!!痩せる事を決意し、重い腰を上げランニングスタート

専業主婦のランニング体験談!!体重がなかなか戻らず、週3日走る事を続け2ヶ月後には体重も落ち始め

記事を読む

ランニング後、膝の皿の奥が痛くなるのはなぜ?膝外側の痛みの原因とマッサージ方法

ランニング中一番効果があるストレッチ方法とは? ランニングを

走ったら足が太くなるのは思い込み?太くなる原因をわかりやすく解説します!!そしてランニング中の食事方法についてご紹介!!

ランニング中の食事の摂り方 ランニング中の食事は悩みますよね、極

悩みの種のぽっこりお腹がランニングダイエットで、ぺったんこ!!

ランニングダイエットを始めたものの、走っている最中の膝の痛みに苦し

スローランニングダイエットに成功体重も順調に落ちて、身体全体引き締まりました!

スロージョギング効果で、月に3キロペースでダイエットに成功していま

私が経験したランニングでの運動効果と失敗談をご紹介します。

初フルマラソン、結果は完走と言うより完歩状態で・・・ 55歳の男

→もっと見る

PAGE TOP ↑