ランニングダイエットで下半身のダイエットに成功!!体重マイナス6キロ!!

93be24f03b664d5ec4d69382c281cdd3_s

仕事に疲れ果て暴飲暴食時すでに遅し・・身体はブクブク太りランニングダイエットを決意!

広島に在住している26歳の独身女です。現在は事務系の仕事をしております。23歳のとき、正社員で販売業に携わり、毎日の業務に疲れ果て、食事は適当で頻繁に居酒屋に出かけていました。

その結果、体重は激増。一年で退職し、実家に戻りました。24歳のとき、さすがにこの体型はまずいと思い、いろんなダイエット方法を調べましたが、やはりランニングが効果的という意見が多く、自分もやってみることにしました。ずばり、ダイエット目的で、減量がメインのランニングです。

もちろん初心者で、スポーツウェアなどもっていません。ランニングシューズなども、もちろんありません。でも走るだけだから、なくても大丈夫と思い、なんでもないスニーカーでバタバタと走っていると、思うように走れないばかりか足が痛いと感じることもしばしばありました。

ランニングは、下半身ダイエットに最も効果敵?体重マイナス6キロ!!

ペットボトルなどを持たず、外に走りにいっていたのですが給水を怠ったために、家に着くころにはフラフラになっていたこともありました。夏場だったというのに、さすがに愚かであったと思います。

しかし、当時の私は、とにかく痩せなければということ以外、あまり頭になかったのです。結果はランニングで体重が6キロ落ちました。もちろん食事にも気を遣っていたので、その分もあるのかもしれませんが、おやつを抜くという程度で、3食普通に食べていましたので、やはりランニングの効果ではあると思います。

特にお腹まわり、太もも下半身部分が痩せました。くびれもできたことが、とてもうれしかったです。

ランニングダイエットに成功しやっと人並みの見れる身体になりました。

 
このようなことから、ランニングについて言えることは、「ランニングをしたら痩せる」ということです。どこにでも書いてあるわ!と思われるかもしれませんが、続けるのは至難です。走っている最中に、息がきれとてもしんどい思いをします。

なぜこんなことわざわざしなければいけないのだろうと。それに打ち勝てるような、強い気持ちも必要です。絶対痩せる、健康になるという明確な目的も必要です。そしてきちんとしたシューズで走るべきということです。

形から入れば、気持ちが高まるという面もあるかと思いますので、最初はちょっとこの出費は痛いなと思いつつも、ランニングウェアや、シューズなど一式そろえると気分も高まり、より効果が得られるようになるかもしれません。

ランニングをして、私はやっと人並みの体型になりました。もうランニングは辞められません。今後はきれいな、細い身体を手に入れるのが目標です。

スポンサーリンク


関連記事

ランニング初めて3ヶ月の初心者が大会に参加するまでの道のり

一般会社員 男性 39歳 ランニングを趣味として走る市民ランナーにとってランニングが

記事を読む

食事、体調管理を怠った結果ランニング中に倒れ命の危機を体験。

きれいな美脚を手に入れるべく1回のランニングは、20キロ以上。 私は現在31歳主婦をしています

記事を読む

【脱!猫背ランナー!】猫背矯正して正しいランニングフォームで走る秘訣

正しいランニングフォームで走っている日本人は実は3割程度!? 私は都内でサラリーマンをしている

記事を読む

ランニング時、脱水症状を防ぐには!?その対策と予防法

ランニング中の脱水症状を起こさないためにベストな水分補給プラン 普通の人が一般生活を送る上で最

記事を読む

走っただけで1年間でマイナス10キロのダイエットに成功しちゃった体験記

年齢 41歳 性別 男性 職業 会社員 信じられない、この私ががメタボ認定されるなんて!

記事を読む

年齢には勝てない・・・でも若い頃の自分を取り戻したい!!!

日に日に崩れて行く体型、ランニングはアンチエイジングに効果はあるのか??? 私は48歳の会社員

記事を読む

体重が10キロ増加・・・おデブ街道まっしぐらになる前に、ランニングダイエットで元の体型に戻りたい。

ランニング開始時は好調、しかし走りに慣れていない為、徐々に足に痛みが。 現在28歳男性、仕事は

記事を読む

主婦ランナーです、冬場のランニングには危険がいっぱい、走り方には要注意!

主婦のダイエットには、ランニングがお金もかからず最適!! 30代後半の兼業主婦です。体型維持、

記事を読む

【トレイルランニングへの挑戦】基礎知識とトレラン初心者の始め方ガイド

ランニング歴1年、トレイルランニングに目覚める 私は最初はランニングが趣味ではじめました。そこ

記事を読む

自己流ランニングは危険?専門コーチ流ランニングは足ではなく腰を前に出すような感覚で

年齢 36歳 職業 派遣社員 ランニングを5年前に開始、何かと言い訳を並べ挫折を繰り

記事を読む

ランニング後、膝の皿の奥が痛くなるのはなぜ?膝外側の痛みの原因とマッサージ方法

ランニング中一番効果があるストレッチ方法とは? ランニングを

走ったら足が太くなるのは思い込み?太くなる原因をわかりやすく解説します!!そしてランニング中の食事方法についてご紹介!!

ランニング中の食事の摂り方 ランニング中の食事は悩みますよね、極

悩みの種のぽっこりお腹がランニングダイエットで、ぺったんこ!!

ランニングダイエットを始めたものの、走っている最中の膝の痛みに苦し

スローランニングダイエットに成功体重も順調に落ちて、身体全体引き締まりました!

スロージョギング効果で、月に3キロペースでダイエットに成功していま

私が経験したランニングでの運動効果と失敗談をご紹介します。

初フルマラソン、結果は完走と言うより完歩状態で・・・ 55歳の男

→もっと見る

PAGE TOP ↑