40歳過ぎてからのランニングダイエット成功しちゃいました!!

913df4601382415e5fe604a0ba5bd29f_s

メタボ父さんなんて言わないで!!家族からの冷たい言葉にランニングダイエットを決意!!

30代に入ってから、仕事での接待などもあり、アルコールを飲む量が増えてしまい、一気にお腹まわりがメタボ体型になってしまったのです。特に自分では気にしなかったのですが、家族からお腹の出っ張りについて、色々と言われるようになったので、少しはダイエットした方が良いなと考えてから毎日のランニングがスタートです。

目標がないと継続できないと考えて、すぐに半年以上後に開催されるマラソン大会に出場することを決意したのです。最初は、自宅まわりをランニングしてましたが、慣れてくると、自宅から近いスポーツジムにも通って、ランニングマシーンでも走るようになります。

毎日のランニングを始めたのは、ちょうど41歳を過ぎた頃です。今は42歳です。保険の代理店をしているので自営業になります。ダイエットを気にしてからは、ランニングの効果を上げる為に、自動車での営業まわりを止めて、自転車で市内をまわることにしたのです。
82b08e577a3dd7bbbd9b0ab2a619f62a_s

ランニングダイエット、驚きの結果に自分でもビックリ。着れなかったスーツも今では余裕!

ランニングを始めて効果が出だしたのは、2ケ月目ぐらいです。毎日5キロから10キロをランニングしていたので、効果が出ているだろうと体重計に乗ると、マイナス5kgの減量に成功です。この時点でお腹まわりがかなり引っ込んだ感じです。

それに気を良くして週末などは、スポーツジムで10キロ、ロードで10キロもランニングしていたのです。ここまで来ると、仕事で着るスーツも激変です。体重だけでなくお腹まわりがスッキリして、これまでなら補正が必要だったスーツも補正が不要になり経済的にもお得です。

昔に着ていたスーツも着れるようにもなっています。まさかここまでランニングにハマるとは自分では思ってなかったです。高校生の頃に部活で運動をしていましたが、高校を卒業してからはたいして運動らしい運動はしてこなかったからです。
28a29204c0c1859d77fa89069efbeaf7_s

ランナーズハイになり大変でしたが、目標にしていたマラソン大会も無事完走!

急にダイエットの為にランニングを始めたので、マラソンに詳しい友人からアドバイスは頂いていて、怪我をしないように休息日もしっかりと取ってのランニングです。40代ですから、無理するとすぐに怪我に繋がります。

ランナーズハイになると、ついついもっとランニングしたくなりますが、それを抑えるのが結構大変だったかもしれないです。マラソン大会に出る目標があったので、マラソンを完走するには、食生活の改善も必要だと考えて、脂っこい食べ物やアルコールの飲み過ぎを抑えてもいます。

いきなりすべてをストップするのはリバウンドが来るので、徐々に食事内容を変えていった感じです。おかげさまで、半年以上のランニングにより体型がスッキリしただけでなく、目標だったマラソン大会でも完走が出来たので大満足です。
スポンサーリンク


関連記事

夜間ランニングで大転倒!夜ランナーの皆さん、ヘッドライトの装着をおすすめします。

性別女性 年齢30歳 職業サービス業 夜間ランニングはアクシデントのオンパレード!足元には

記事を読む

【マラソン用サングラス】基本の選び方とそのメリットとは?

マラソンランナー用のサングラスは走る上で必須アイテム? 「走る時鼻に引っかかる感じがして邪

記事を読む

美人な奥さん目指して主婦45歳ランニングスタート

性別 女性 年齢 45歳 職業 主婦 老けて行くのを恐れランニングはじめました 二児

記事を読む

膝痛でもランニング・ジョギングを続けたいならLSDトレーニングを!

LSDトレーニングで体に負担をかけずに基礎代謝もアップ!辛くないダイエットには最適なトレーニング

記事を読む

産後太りに悩む主婦が、重いお腹を上げてランニングに出発

年齢 35歳 性別 女性 職業 主婦 妊婦さんに間違われる程のお腹が成長、ぺたんこなお腹を

記事を読む

30歳を過ぎてから体型に緩みでてぽっこりお腹を解消したい。ランニングで正しいフォームがわからずに悪戦苦闘

年齢 36歳 性別 女性 職業 事務 服を買いに行っても、試着室の鏡に映る

記事を読む

ランニングウェアを揃えるには何から始めるべき?【ランニングタイツ・短パン・Tシャツ選び方】

まずは何はなくともシューズが無くては始まりません。ランニングシューズは独自の選び方がありますから

記事を読む

気になってきたウエストもランニングと日々の筋トレで細くなり、体重も10キロ以上減りました!!しかも食事制限はなし!!

太くなり続けるウエスト・・・ダイエットを決意!!筋トレとランニングのトレーニングをスタート。

記事を読む

ランニング開始後体重もドンドン落ち、目標にしていた登山コースも楽々!!

初期投資が安く続けやすいランニング、筋力アップそして登山の為のトレーニングとして開始!! ラン

記事を読む

ランニングのキッカケそれは、妻の手料理が美味しくてついつい食べ過ぎてしまい結果7キロ体重増・・・そして顎が、悲惨な事に。

結婚してから増えてしまった体重、そして見るも無残な二重あご!!マズイ、これはマズイと思い走る事に

記事を読む

ランニング後、膝の皿の奥が痛くなるのはなぜ?膝外側の痛みの原因とマッサージ方法

ランニング中一番効果があるストレッチ方法とは? ランニングを

走ったら足が太くなるのは思い込み?太くなる原因をわかりやすく解説します!!そしてランニング中の食事方法についてご紹介!!

ランニング中の食事の摂り方 ランニング中の食事は悩みますよね、極

悩みの種のぽっこりお腹がランニングダイエットで、ぺったんこ!!

ランニングダイエットを始めたものの、走っている最中の膝の痛みに苦し

スローランニングダイエットに成功体重も順調に落ちて、身体全体引き締まりました!

スロージョギング効果で、月に3キロペースでダイエットに成功していま

私が経験したランニングでの運動効果と失敗談をご紹介します。

初フルマラソン、結果は完走と言うより完歩状態で・・・ 55歳の男

→もっと見る

PAGE TOP ↑