ランニングは体調改善に効果的、私は特に冷え性改善疲れにくくなりました。

a915b3e0c728ea1369d7adcf8b3ab712_s

疲れやすい身体もランニングにより改善、疲れにくい身体に変化!

現在三十五歳。仕事内容は事務ですので机に座って仕事をすることが主で、動く機会があまりなく太ってきてしまいました。健康診断で身長体重はまだ大丈夫だったのですがコレステロールの値が通常をオーバーしてしまい、これを改善するために食生活そして動いていこうと思ったのです。

近所に川原もありましたので、毎週待つ仕事が休みのときで晴れているときは一日5キロくらいのランニングを開始しました。普段ですと階段を上っているだけでもしんどくなってしまうのです。たとえば夜中トイレに起きたとき、寝室は三階なのですがトイレは一階です。

トイレを終えて三階まで帰ってくると息が切れたりして寝づらくなってしまっていたのですが、ランニングを始めてからはそういうことがなくなったのです。階段も軽く上れるようになり、それは駅でも同じなのですがエスカレーターを使うくらいなら階段を使おうとおもうようになり、ある程度の段があっても疲れなくなったのです。
15c82c6fc24e925ed3a9f043e2211f5f_s

ランニングフォームを意識して走る様に、膝に負担が掛からない走り方を研究。

平熱も35度前半で、食べ物を変えても改善されなかったものがランニングを始めて改善されました。血行もよくなり、今までは会社につくと顔色が悪く心配されていたのですが、同僚や上司から顔色がよくなったとも言われるようになったのです。

冬場によくある末端の冷え性、スーパーで小銭を財布から取り出すのが難しかったりもしたのです。これも改善されました。こんな快適な生活ができるようになるのか、と自分でも驚いてしまいました。

ランニング中に気をつけているのはヒザです。人間ヒザがダメになるとランニングだけではなく歩くことや階段をのぼることも苦痛になってしまいますし、整体などでよく「ヒザが痛い」的な看板や広告を見るたびに恐怖におののいてしまうのです。ですからきちんとしたフォームでランニングを行うこと、これを目安目標にしています。ネットや動画などを参考にして、自分の姿を鏡で見てフォームの勉強をしてみたり、同じくランニングをしている友人に話を聞いてみたりなどしています。
8caa3733517ed715679aceb5c14e21a2_s

ランニングを始めてから肉食になりました。

何よりもムリをしないことを目標にしています。自分がちょっと具合が悪いとき、ムリをしてしまうクセがあるのですが一度無理をしてしまうと体調も治りづらいのでその部分には注意しています。

食べ物にももちろん注意は払っており、肉食の生活から野菜中心の生活に変わりました。一日に一回は必ず肉を食べるようにはしているのですが、基本的には鶏肉、週に一回か二回は豚肉や牛肉なども食べるようにしています。

食べ物まで摂生してしまっては体力も落ちてしまいますし、食は三大欲求のひとつですからおろそかにすることはできません。

スポンサーリンク


関連記事

30代でも痩せれる部分痩せランニングダイエット、驚きの結果が・・・

性別 女性 年齢 34歳 職業 塾の講師 背中の脂肪がなかなか落ちない30代、ラン

記事を読む

三十路レールにいよいよ乗り、最近太ってきて体力づくりとダイエットを兼ねてランニング開始

年齢30歳 性別女性 会社員 ジムに通って体型維持に勤しんでいましたが、お金を

記事を読む

ランニングポーチが原因で、ランニング中に大惨事!!

性別女性 年齢30歳 ランニング中に、ポケットに入っていた携帯電話が粉々に・・・ 私は30

記事を読む

食事、体調管理を怠った結果ランニング中に倒れ命の危機を体験。

きれいな美脚を手に入れるべく1回のランニングは、20キロ以上。 私は現在31歳主婦をしています

記事を読む

マイペースにランニングを楽しんでいます!!

40歳を過ぎ健康維持の目的の為ランニング!!健康とダイエットに効果抜群!! 私は現在41才、仕

記事を読む

自分のランニングスタイルあった最適なジョギングアプリの選び方

39歳 会社員 男性 ランニングを始めて3年間、 私は土日の仕事が休みの時のみ、長距

記事を読む

夜の危険から身を守る!夜ジョギング時に使える最強ジョギンググッズとは!?

夜、ひとりでも安心快適に走るためのランニンググッズとは? 昼間は仕事や家事で忙しく、夜にランニ

記事を読む

【ランニングを習慣化して減量までの60days】怠け者で続かない僕がランニングを続けられた秘密

毎晩のお酒で体重激増。。何も続いた試しがない僕が次に始めたのはランニング 私は都内で働

記事を読む

学生時代にマラソン大会で起きた悲劇と、今も格闘中!

性別男性 年齢55歳 職業会社員 ランナー歴30年以上、ランニングのきっかけは高校時代のマ

記事を読む

ランニングウェアの洗濯をするも中々取れない汗臭いニオイ。対処の仕方はいかに!?

長距離ランをした時にウェアにこびり付いた汗の臭い。あまりのショックで対処法を模索 私はラン

記事を読む

ランニング後、膝の皿の奥が痛くなるのはなぜ?膝外側の痛みの原因とマッサージ方法

ランニング中一番効果があるストレッチ方法とは? ランニングを

走ったら足が太くなるのは思い込み?太くなる原因をわかりやすく解説します!!そしてランニング中の食事方法についてご紹介!!

ランニング中の食事の摂り方 ランニング中の食事は悩みますよね、極

悩みの種のぽっこりお腹がランニングダイエットで、ぺったんこ!!

ランニングダイエットを始めたものの、走っている最中の膝の痛みに苦し

スローランニングダイエットに成功体重も順調に落ちて、身体全体引き締まりました!

スロージョギング効果で、月に3キロペースでダイエットに成功していま

私が経験したランニングでの運動効果と失敗談をご紹介します。

初フルマラソン、結果は完走と言うより完歩状態で・・・ 55歳の男

→もっと見る

PAGE TOP ↑