趣味はランニング!!ランニングでは特に体重の減少と体脂肪の減少に効果がありました!!

93be24f03b664d5ec4d69382c281cdd3_s

ランニングを辞めてしまったら太ってしまうかもしれない恐怖・・・

私は34歳の女で職業はショップ店員をしています。私は走ることが大好きでフルマラソンの大会に出るくらい走ることが大好きです。ランニングを始めてから身体に起きた大きな変化は体重の減少と体脂肪の減少です。

ランニングを始める前よりも明らかに体が引き締まって見えるようになりました。運動をして汗を流しているせいか心も爽快なり何事にも積極的に取り組めるようになりました。

ランニング中特に気をつけている事はやはり怪我をしないようにすることです。走り過ぎて怪我をしてしまうとなかなか走れないことに苛立ってしまったり、精神的にも辛くなってしまいます。そして何よりも今まで運動をしていたのに急に運動をやめてしまうと一気に太ってしまう危険があります。
56d21b42371a4dd8af281339516caf5c_s

走っているから食べても大丈夫!!は、危険!!

食事には随分気を使いました。また食べる時間も考えて行動するようにしていました。走り終わってすぐに食べてしまうと、せっかくランニングで消費したカロリーが台無しになってしまいます。

なぜなら運動後にすぐ食べたものはそのまますぐに体の栄養にしようとして吸収しやすくなってしまいます。だから走った後にお腹が空いても少し時間を置いてから少しずつ食べるように努力しました。せっかくランニングをしたのに太ってしまったらなんの意味もなくなってしまいます。

また走っているからなんでも食べていいというわけではありません。逆に走っているからこそ注意して食べないと体重が減るどころか逆に太ってしまう危険があります。ランニングをしてるからこそ食生活を見つめ直して体に不必要なものはなるべく取らないようにしました。
4f6586c4b446bea22cbb0081360bc5fc_s

ランニング中のスナック菓子NG、何の栄養にもなりません!!

例えばチョコレートやスナック菓子といったお菓子類です。これらは体にとってなんの栄養にもなりません。取らなくてもいい食べ物なのでランニング中はできる限り食べないようにしました。人間不思議なもので食べなくなるとそこまで食べたいと思うことがなくなっていきます。

私は以前はお菓子が大好きでしたが、食べる回数や量を徐々に減らしていった結果そこまでお菓子を求めることがなくなりました。後もう一つ不要な栄養素は油物です。揚げ物や肉の油などは必要最低限だけ摂ればいいものです。なので週に何回といった感じで決めて食べるようにしました。

ランニングをすることで健康志向が高まったこともあり私は自然と順調に体重を減らすことができました。所々停滞期もありましたが体重が減ると体脂肪が増えて、体脂肪が減ると体重が増えるといった形で順調に体重が推移していきました。

スポンサーリンク


関連記事

ランニング後、膝の皿の奥が痛くなるのはなぜ?膝外側の痛みの原因とマッサージ方法

ランニング中一番効果があるストレッチ方法とは? ランニングを続けるうちにランニングにも慣れ

記事を読む

走ったら足が太くなるのは思い込み?太くなる原因をわかりやすく解説します!!そしてランニング中の食事方法についてご紹介!!

ランニング中の食事の摂り方 ランニング中の食事は悩みますよね、極端な食事制限は健康的ではないし

記事を読む

悩みの種のぽっこりお腹がランニングダイエットで、ぺったんこ!!

ランニングダイエットを始めたものの、走っている最中の膝の痛みに苦しみました・・・ 私は42歳、

記事を読む

ランニング初心者の40代、始める前はどうなる事かと思いましたが今ではランニングに夢中!!

暴飲暴食のし過ぎで中年体型に、、、早くからランニングを始めてればよかった・・・ ランニングに取

記事を読む

スローランニングダイエットに成功体重も順調に落ちて、身体全体引き締まりました!

スロージョギング効果で、月に3キロペースでダイエットに成功しています。 5年程前からジョギング

記事を読む

外食は控え、ランニングと、鶏肉と白身魚と白米の食事方法で90キロあった体重が56.7キロまで減!!

間違った食事制限ダイエット、リバウンドに恐れその対策方法に考えついたのがランニングでした。 私

記事を読む

ジョギングをやりすぎるとシワやほうれい線ができてしまう理由とは?

ジョギングは美肌になるのか、老け顔をになっちゃうスポーツなのか 私はジョギングは健康と美容

記事を読む

私は初心者ランナーで間違ったランニング知識のままランニングスタート

近所にランニングロードがある事を発見し、ランニングスタート!! 私の年齢は28歳で会社員をして

記事を読む

あまり気にしていなかった自分の体型・・・友人からの一言でランニングダイエットをスタートしました。

28歳でスーツ姿がおじさん・・・友人からの一言がとてもショックで走る事を決意!! 私は今年28

記事を読む

マラソン大会をきっかけに同僚と始めたランニングで痩せた自分に変身

性別男性 年齢27歳 職業飲食店勤務 同僚の付き合いでランニングの練習に参加 飲

記事を読む

ランニング後、膝の皿の奥が痛くなるのはなぜ?膝外側の痛みの原因とマッサージ方法

ランニング中一番効果があるストレッチ方法とは? ランニングを

走ったら足が太くなるのは思い込み?太くなる原因をわかりやすく解説します!!そしてランニング中の食事方法についてご紹介!!

ランニング中の食事の摂り方 ランニング中の食事は悩みますよね、極

悩みの種のぽっこりお腹がランニングダイエットで、ぺったんこ!!

ランニングダイエットを始めたものの、走っている最中の膝の痛みに苦し

スローランニングダイエットに成功体重も順調に落ちて、身体全体引き締まりました!

スロージョギング効果で、月に3キロペースでダイエットに成功していま

私が経験したランニングでの運動効果と失敗談をご紹介します。

初フルマラソン、結果は完走と言うより完歩状態で・・・ 55歳の男

→もっと見る

PAGE TOP ↑