学生時代はスラット体型、社会人になり肥満体型!!痩せなければと思い、ランニングを毎日15分続け減量成功!!

913df4601382415e5fe604a0ba5bd29f_s

社会人になりだらだらな生活、気がつく頃には肥満体型。

私は現在26歳営業職をしています。土日祝休みで夜勤なしの日勤のみの仕事に就いています。大学生までは運動部に所属しており、毎日身体を動かすことが当たり前の生活でした。

しかし、社会人になり仕事中心の生活で週末に遊びで友人とフットサルやテニスなどをする機会はあっても毎日動かすことがない日々を送っていました。もちろん動かしたい気持ちはありましたが、その時間があるなら休息に当てたいという気持ちが勝ち、約3年が経過しました。

そんなある日、会社の健康診断がありその結果が・・・。今まで経験したことのない”肥満”という診断結果でした。これを見てさすがになんとかしないといけないと思い、仕事に行く前にランニングを始めることにしました。
db74ce13a59ee1f6a2745b4777987faa_s

ランニングは一日15分と短いながらも、体重も減っていきました。

初めは1日15分と決めて1ヶ月続けてみることにしました。学生時代から朝練の習慣があったので慣れてしまえば朝の15分は何の苦にもなりませんでした。1ヶ月後には体重も少し減り、見た目も明らかに痩せているのがわかりました。他にも身体に変化が出てきました。社会人になって食生活が不安定になり悩まされていた便秘がなんと解消されました。

不眠症気味でしたが、夜もぐっすり眠れるようになったのです。今までは中々寝付けず眠たくなるまで携帯を触っていましたが、今では気がつくと眠ってしまっていることが多いです。ランニングの際に気をつけていることがあります。それは同じペースで走りきること。もちろん速いペースで走れたらいいですが、そればかり意識をするとすぐに息が切れ、走れなくなってしいます。

なのでゆっくりでもいいので同じペースで15分走りきることを大切にしています。これを意識することによって自分の走れる距離時間などを把握できますし、無理をしないので怪我をすることがありません。身体のためにランニングを始めたのに怪我をしてしまえば身体にとってマイナスになりますよね。怪我をせずにランニングすることはとても大切です。
106f0f49c6b7e65ac450b2913a0e7446_s

ランニングを長く続けるには、朝はご飯をしっかり食べる!!

ランニングをするようになって食生活にも気を使うようになりました。それまでは朝ごはんはほとんど食べずに出社していましたが、現在はランニングのために早起きするのでランニング後にしっかりと朝食を食べるようにしています。

朝から運動することによってお腹も空くので気持ちよく朝食を食べています。メニューは毎日一緒でご飯に味噌汁、納豆、そしてバナナです。朝食をとることによって1日の仕事も捗ります。

ランニングを始めたことによって身体が健康になり生活習慣も変わり仕事にもプラスに働いています。今後も続けていきたいです。

スポンサーリンク


関連記事

【流行りに乗ってランニング女子に!】しかし現実は違った・・・

性別女性 年齢24歳 事務職 キラキラ女子を目指してランニングウェア探しからスタート

記事を読む

ランニングの常識【ピッチ走法とストライド走法とは?】

自分のスタイルに合わせた2つの走り方をそれぞれメリット・デメリットで解説 ランニングの走り方=

記事を読む

ランニング後の筋肉疲労を癒やす今話題の「炭酸浴」そのホントのトコロとは!?

炭酸入浴がもっとも効果的だった!今話題の炭酸バスのその効果にせまってみた 男性 一般

記事を読む

ランニングに夢中になりすぎるのも危険!!?

性別 女性 年齢 45歳 職業 会社員 子供の走り回るスピードについていけず、トレーニング開始

記事を読む

ランニングダイエットを開始、主婦ランナーにはなかなか厳しい現実が・・・

性別女性 年齢30歳 職業会社員 子供を出産し断乳後7キロ増、痩せるにはやはりランニングし

記事を読む

ランニングを始めてから私の人生、充実しています!

最別 男性 年齢 36歳 職業 webエンジニア 陸上経験を生かし、体型維持の為ランニング

記事を読む

昔はストイック型ランナー、現在はコツコツ型ランナーに転身。

性別女性 年齢27歳 職業カフェ勤務 ランニング中に起こる横っ腹の痛みの原因とは、、 私

記事を読む

脚を綺麗に見せたい・・・ランニングで美脚ゲットしちゃいました〜!!

ランニング効果!?なんだか足が・・・ 今回は、ランニングに寄って起きた身体の変化、ダイエットの

記事を読む

ランニングは身体だけじゃなく色々な部分に効果が・・・身をもって体験しました。

走るきっかけは、夕活!! ランニングのきっかけは、会社で『夕活』が始まったからです。『夕活』と

記事を読む

三ヶ月で体重マイナス30キロ運動オンチの私がランニングダイエットに成功!

年齢 40歳 性別 男性 職業 会社員 下っ腹をスッキリさせること、リ

記事を読む

ランニング後、膝の皿の奥が痛くなるのはなぜ?膝外側の痛みの原因とマッサージ方法

ランニング中一番効果があるストレッチ方法とは? ランニングを

走ったら足が太くなるのは思い込み?太くなる原因をわかりやすく解説します!!そしてランニング中の食事方法についてご紹介!!

ランニング中の食事の摂り方 ランニング中の食事は悩みますよね、極

悩みの種のぽっこりお腹がランニングダイエットで、ぺったんこ!!

ランニングダイエットを始めたものの、走っている最中の膝の痛みに苦し

スローランニングダイエットに成功体重も順調に落ちて、身体全体引き締まりました!

スロージョギング効果で、月に3キロペースでダイエットに成功していま

私が経験したランニングでの運動効果と失敗談をご紹介します。

初フルマラソン、結果は完走と言うより完歩状態で・・・ 55歳の男

→もっと見る

PAGE TOP ↑