学生時代はスラット体型、社会人になり肥満体型!!痩せなければと思い、ランニングを毎日15分続け減量成功!!

913df4601382415e5fe604a0ba5bd29f_s

社会人になりだらだらな生活、気がつく頃には肥満体型。

私は現在26歳営業職をしています。土日祝休みで夜勤なしの日勤のみの仕事に就いています。大学生までは運動部に所属しており、毎日身体を動かすことが当たり前の生活でした。

しかし、社会人になり仕事中心の生活で週末に遊びで友人とフットサルやテニスなどをする機会はあっても毎日動かすことがない日々を送っていました。もちろん動かしたい気持ちはありましたが、その時間があるなら休息に当てたいという気持ちが勝ち、約3年が経過しました。

そんなある日、会社の健康診断がありその結果が・・・。今まで経験したことのない”肥満”という診断結果でした。これを見てさすがになんとかしないといけないと思い、仕事に行く前にランニングを始めることにしました。
db74ce13a59ee1f6a2745b4777987faa_s

ランニングは一日15分と短いながらも、体重も減っていきました。

初めは1日15分と決めて1ヶ月続けてみることにしました。学生時代から朝練の習慣があったので慣れてしまえば朝の15分は何の苦にもなりませんでした。1ヶ月後には体重も少し減り、見た目も明らかに痩せているのがわかりました。他にも身体に変化が出てきました。社会人になって食生活が不安定になり悩まされていた便秘がなんと解消されました。

不眠症気味でしたが、夜もぐっすり眠れるようになったのです。今までは中々寝付けず眠たくなるまで携帯を触っていましたが、今では気がつくと眠ってしまっていることが多いです。ランニングの際に気をつけていることがあります。それは同じペースで走りきること。もちろん速いペースで走れたらいいですが、そればかり意識をするとすぐに息が切れ、走れなくなってしいます。

なのでゆっくりでもいいので同じペースで15分走りきることを大切にしています。これを意識することによって自分の走れる距離時間などを把握できますし、無理をしないので怪我をすることがありません。身体のためにランニングを始めたのに怪我をしてしまえば身体にとってマイナスになりますよね。怪我をせずにランニングすることはとても大切です。
106f0f49c6b7e65ac450b2913a0e7446_s

ランニングを長く続けるには、朝はご飯をしっかり食べる!!

ランニングをするようになって食生活にも気を使うようになりました。それまでは朝ごはんはほとんど食べずに出社していましたが、現在はランニングのために早起きするのでランニング後にしっかりと朝食を食べるようにしています。

朝から運動することによってお腹も空くので気持ちよく朝食を食べています。メニューは毎日一緒でご飯に味噌汁、納豆、そしてバナナです。朝食をとることによって1日の仕事も捗ります。

ランニングを始めたことによって身体が健康になり生活習慣も変わり仕事にもプラスに働いています。今後も続けていきたいです。

スポンサーリンク


関連記事

スポーツするなら形から!リーズナブルなウェアでオシャレにランニングコーデする秘訣

プチプラブランドでオシャレランナーの仲間入り。機能性もオシャレ面も重視したランニングウェアと

記事を読む

ランニングを始める前に自分の身体を理解してから、ランニングに挑みましょう!

性別男性 年齢32歳 初心者ランナーにありがち、頑張り過ぎてしまい初日でアキレス腱負傷。

記事を読む

ランニング専用アプリを使って記録を取り、好きな音楽を聴きながらランニングを続けた結果マイナス8キロ減量

年齢29歳 性別男性 若かりし頃は、あんなに走れていたのに今では見るも無残な姿に。

記事を読む

学生時代はランニングも楽々でしたが、社会人になり走る事が苦手に・・・しかしトライアスロンに出会い、生活が一変!!

趣味はサイクリング、ランニング歴10年知人から進められトライアスロンに挑戦。 現在49歳男性、

記事を読む

産後太りに悩む主婦が、重いお腹を上げてランニングに出発

年齢 35歳 性別 女性 職業 主婦 妊婦さんに間違われる程のお腹が成長、ぺたんこなお腹を

記事を読む

え、意外!?ランニングは朝食前に走るのが最も効果的だった!?

朝食前の方が脂肪燃焼に効果的な理由 私は普段からランニングを朝に行う習慣がありました。

記事を読む

ランニングで恋愛に発展?ランニングコンパ&ランニングサークルでの出会い体験談

ランニングサークルで出会った彼とそこから恋愛関係に発展はするのか!? 新しいスポーツを手軽

記事を読む

ランニングダイエットで産後太り解消、気になる足痩せにも成功しました!

出産してからなかなか戻ろない体重、少しでも以前の体に戻すべく選んだランニングダイエット! 私は

記事を読む

ランニング初心者の私が初めてランニングウェアを購入する時に重視した2つのポイント

31歳 会社員 男性 私はランニングを初めてからまだ半年の市民ランナーです。主に休日の

記事を読む

ランニング開始後体重もドンドン落ち、目標にしていた登山コースも楽々!!

初期投資が安く続けやすいランニング、筋力アップそして登山の為のトレーニングとして開始!! ラン

記事を読む

ランニング後、膝の皿の奥が痛くなるのはなぜ?膝外側の痛みの原因とマッサージ方法

ランニング中一番効果があるストレッチ方法とは? ランニングを

走ったら足が太くなるのは思い込み?太くなる原因をわかりやすく解説します!!そしてランニング中の食事方法についてご紹介!!

ランニング中の食事の摂り方 ランニング中の食事は悩みますよね、極

悩みの種のぽっこりお腹がランニングダイエットで、ぺったんこ!!

ランニングダイエットを始めたものの、走っている最中の膝の痛みに苦し

スローランニングダイエットに成功体重も順調に落ちて、身体全体引き締まりました!

スロージョギング効果で、月に3キロペースでダイエットに成功していま

私が経験したランニングでの運動効果と失敗談をご紹介します。

初フルマラソン、結果は完走と言うより完歩状態で・・・ 55歳の男

→もっと見る

PAGE TOP ↑