夫婦揃ってランニングダイエット、妻と一緒に昔のスリムな自分を取り戻したい!!

eb26fdf3a8f376077a9193d8829c6dcd_s

できる男はメタボじゃないのか!!妻の言葉にも傷つき走る決意をしました。

50歳公務員です。会社でも中堅となり、子どもたちもそれぞれ高校生や小大学生、ひとりは就職し、ほっとひといきついて我が身を顧みると、日頃の不摂生と運動不足でたるんだ醜い体つきになってしまった中年オヤジのわたしがここに。「新入社員のころはほっそりしていて格好良かったのにねえ」と嘆く私を見て、妻がからかってきたものです。

そんな妻も若いころの面影はどこへやら。スレンダーな彼女も今は樽のようで、立派な女傑な体つきとなりました。もちろんそんなことを口にしようものなら、地獄のふたが持ち上がったような騒ぎになるので口が裂けても言えませんが。ともあれ、仕事漬けだった私の生活もだんだんと変化してきてそれなりに余裕が出てまいりました。

「できる男は鍛えている!」「エリートに腹ぼてはいない!」などといった具合の本も見かけたことがありますし、健康診断にも引っかかることもあって、自己改善のつもりでダイエットのために、帰宅してからまずはランニングから始めることにしたのです。
6990d4d2f0a821bacb58ebd2290e041b_s

なんと、やる気の無かった妻も一緒に私とランニング!!効果がではじめると妻もランニングに夢中になりました。

私一人だけやっていてもつまらないので妻も誘いました。最初、妻は面倒がっていましたが、彼女にも時間ができるようになりましたし、ふたりで何かをするというのも久しぶりのことですから、なんだかんだ言っても一緒に走ってくれました。走るといっても、はじめはほぼ歩きも同然でしたけどね。

というのも、最初の5分で二人ともへとへとになってしまい、ふらふらしながら歩いていると近所に住む妻の友達が私たちの様子を見て、「無理はしないで、はじめは2、30分ばかり歩いて体を慣らしていきなよ」と教えてもらったことが大きかったと思います。あのまま助言を聞かずに無理して走っていたら、妻も私も音をあげて続かなかったかもしれません。
 
そのあと、2週間も過ぎて体が慣れてくるにつれ多少スピードを上げても疲れなくなり、同時に体も軽くなっていきました。見た目はさすがに急激には変わりませんが、体重も2キロ減し、効果が数字になって表れると、妻も私もダイエットにやりがいが出てきてダイエットを兼ねたランニングというものに対して本格的に取り組むようになっていたように思います。
3e2fc63090c933399121a06a36a631d1_s

走り始めてから食事にも気をつける様になり、便秘もなくなりぽっこりお腹もすっきり。

 
食事にも変化が出てきました。ビールに脂ぎった肉、ちょっと野菜。妻はさらに間食といった食事でしたが、魚や穀類豆類野菜といった和食中心の食生活へと変わると、体調も便秘などもなくなってお腹もすっきりした感じになりました。

余計な脂分がなくなったおかげで、最初よりもさらに体がかるくなり、同僚からも「痩せました?」などと嬉しいお言葉。妻も同じことを言われて大変喜んでおりました。確かに若いころの妻に戻っていく様子は、心に浮き立つものがありましたね。
 
6か月もしたら体重も10キロ減。数字にも見た目にも結果が出て大変満足しております。しかし、これも妻の友達が「無理をしない」と助言してくれたことが大きいと思います。これからも無理をしないで楽しくランニング、これを心がけていきたいと思います。

スポンサーリンク


関連記事

楽で効率も良い、1ヶ月もすれば体重が軽くなってくる今話題のスローランニング

性別女性 年齢31歳 主婦 本当に痩せるの?半信半疑から始めたスローランニング

記事を読む

脚やせ&お尻痩せにも最適!ランニングダイエット成功の為の走る頻度は週何回が良い?

33歳 ウェブデザイナー 女性 ウェブデザイナーという仕事なので、普段の平日はずっと座

記事を読む

暴飲暴食の結果寸胴体型に成長!ダイエットの為、意を決してランニングの世界へ

年齢35歳 性別男性 職業自営業 社会人になり、付き合いも多くなり食べて飲んで運動とは無縁

記事を読む

お腹周りはダルダルになってメタボ体型、一念発起でランニングを開始したらランの魅力にハマる

性別男性 年齢35歳 職業営業職 体重は増える一方、メタボ体型。1日の一番の楽しみ

記事を読む

フルマラソンの大会に出場もしたけど、調子に乗って練習しすぎて後悔・・

性別女性 年齢女性 職業フリーランスライター ランニングを始めて徐々に距離を伸ばしていき、

記事を読む

ジョギング中にウォーキング集団とトラブル?マナーは守りましょう!

年齢35歳 性別女性 職業販売業 身体の代謝アップを目指し、ジョギングスタート! 30歳

記事を読む

ランニングダイエットで私に起きた足のトラブル、初心者ランナーの方はご注意を・・・

運動は決して好んでやりませんが・・・ランニングダイエットに初挑戦するも、足がボロボロの状態に。

記事を読む

ダイエットランニングメニュー必ず効果の出る守るべき3つのルールとは?

ランニングダイエットを必ず成功させる為の究極の3大ルールとは!? 私は、ランニングを初めて

記事を読む

【アパレル経験者が教える】メンズランニングウェア一式をオシャレに揃えるポイント

【出展: http://media-knowledge.jp/blog/sport/8】

記事を読む

ランニングを始めてからまさかの酷い不眠症に・・・

毎日40分から一時間のランニング、しばらくの間筋肉痛に悩まされる・・・ 私は34歳で職業は法律

記事を読む

ランニング後、膝の皿の奥が痛くなるのはなぜ?膝外側の痛みの原因とマッサージ方法

ランニング中一番効果があるストレッチ方法とは? ランニングを

走ったら足が太くなるのは思い込み?太くなる原因をわかりやすく解説します!!そしてランニング中の食事方法についてご紹介!!

ランニング中の食事の摂り方 ランニング中の食事は悩みますよね、極

悩みの種のぽっこりお腹がランニングダイエットで、ぺったんこ!!

ランニングダイエットを始めたものの、走っている最中の膝の痛みに苦し

スローランニングダイエットに成功体重も順調に落ちて、身体全体引き締まりました!

スロージョギング効果で、月に3キロペースでダイエットに成功していま

私が経験したランニングでの運動効果と失敗談をご紹介します。

初フルマラソン、結果は完走と言うより完歩状態で・・・ 55歳の男

→もっと見る

PAGE TOP ↑