上司の影響で私も走ってみることに、するとすぐに効果が現れました!!

aa018bd595bcb948557407bfd918afd1_s

順調に減量に成功、走れば走る程始めの頃は体重が落ちていきました。

現在34歳会社員です。ランニングを始めたのは二年ほど前のことです。理由は会社の上司がランニングをしており、体を動かすことが少ない事務仕事でしたので、ランニングを始めて徐々に痩せていく上司を見て、私もダイエットをかねて始めてみようかなぁと思ったのがきっかけです。

ダイエットついでに始めましたので、朝起きて一日最低一時間は走るようにしました。すると徐々に体重が落ちてきてくれたのです。今までは体を動かしていませんでしたので痩せることは当たり前なのですが、とても嬉しかったです。最初はヒザが壊れてはいけないと思い、ゆっくりめのスタートにしていたのですが慣れてくると普通のランニングをするようになりました。

私は生理不順アンド低体温で35度前半くらいしか体温がなかったのですがランニングを開始してからは体温が向上してきました。一年くらいで36度くらいまであがってくれたのです。ランニングするときには当たり前ですがフォームを気にすることと、ヒザに負担がないかを気をつけています。夏場など、途中でしんどいなと思ったら無理をしないで歩くようにしたり自分の体と相談しながらランニングを行っています。
cbbaf9471f055d0add89a94ba2b2466d_s

もっぱらランニング中の朝食はプロテイン牛乳割り、夜は塩分少なめ料理

ランニングを行うときは朝起きてすぐ行うので朝食はそのときはとりません。しかし帰宅してから朝食をとります。ランニングで疲れている体にこってりしたものや消化に時間がかかりそうなものなどはやめ、プロテインを牛乳で割って飲んだり、生理が近いときは豆乳にしてみたり、冬場の若干寒そうな時期などは雑炊にしてみたりしています。

朝から元気を出して昼までもたせなければなりませんので、ある程度カロリーのあるものを摂取するようにしています。途中でお腹が減ってしまったときは、おからクッキーや一本満足などお腹が膨れるようなものを摂取することにしています。

夜は自分の好きなものを、しかしあまり塩気の強いものはとらないようにしています。たまにならいいのですが、ランニングで汗として塩分が出て行きますのである程度の塩分があるもの、しかしソース類のかかっているものなどはチョイスしないようにしています。
4c97ec41b5a08e6ba5dfa7001837b23a_s

汗などの汚れをしっかり落とさずにいたら、身体に蕁麻疹が・・・

ランニングを終えて帰ってくると、ふくらはぎのマッサージを行うようにしています。これをサボると夜中に足をつってしまったり、筋肉が女性らしくない形でついてしまったりするからです。

それと、シャワーをあびてきちんと汗や汚れを落とすようにしています。一時期面倒でサボってしまったときに、汗のせいで蕁麻疹が出来てしまったのです。それ以降きちんとシャワーを浴びて体を綺麗にするように心がけるようにしています。

スポンサーリンク


関連記事

でっぷりとしたデカ尻とサヨナラ!3ヶ月でお尻やせを実現するランニングの秘訣

ランニングでお尻痩せできる!?ヒップをキュッと引き締める走り方とは お尻が大きいのは、

記事を読む

ランニングダイエットで産後太り解消、気になる足痩せにも成功しました!

出産してからなかなか戻ろない体重、少しでも以前の体に戻すべく選んだランニングダイエット! 私は

記事を読む

僕が体験したランニングのトラブルとランニング中の注意点をご紹介!!

頻繁に起こるランニングシューズトラブル・・・ 私は45歳の事務系の仕事をしています。1年くらい

記事を読む

悩みの種のぽっこりお腹がランニングダイエットで、ぺったんこ!!

ランニングダイエットを始めたものの、走っている最中の膝の痛みに苦しみました・・・ 私は42歳、

記事を読む

ランニング開始して3ヶ月後、突然膝に痛みが・・・その原因は変形性膝関節症

性別男性 年齢44歳 職業会社員 メタボ判定されランニングダイエットスタート 私は44歳

記事を読む

ランニングを始めてから私の人生、充実しています!

最別 男性 年齢 36歳 職業 webエンジニア 陸上経験を生かし、体型維持の為ランニング

記事を読む

女性らしさをゲットする為に、私が挑戦したストイックなランニングダイエット。

新学期までには痩せるぞ!!ランニング時は汗かきシートやサウナスーツを着用、筋トレも入念に・・・

記事を読む

ランニングで痩せる走り方は一体どんなの!?徹底検証してみた

ランニングで痩せる走り方と言うものはある?ペースや距離数は? ランニングで一番ダイエットに

記事を読む

ランニングのオーバーワークで痛めたふくらはぎを回復させる方法

ランニングでふくらはぎを痛めてしまうのは間違った走り方と着地法が原因 ランニングのしす

記事を読む

気になってきたウエストもランニングと日々の筋トレで細くなり、体重も10キロ以上減りました!!しかも食事制限はなし!!

太くなり続けるウエスト・・・ダイエットを決意!!筋トレとランニングのトレーニングをスタート。

記事を読む

ランニング後、膝の皿の奥が痛くなるのはなぜ?膝外側の痛みの原因とマッサージ方法

ランニング中一番効果があるストレッチ方法とは? ランニングを

走ったら足が太くなるのは思い込み?太くなる原因をわかりやすく解説します!!そしてランニング中の食事方法についてご紹介!!

ランニング中の食事の摂り方 ランニング中の食事は悩みますよね、極

悩みの種のぽっこりお腹がランニングダイエットで、ぺったんこ!!

ランニングダイエットを始めたものの、走っている最中の膝の痛みに苦し

スローランニングダイエットに成功体重も順調に落ちて、身体全体引き締まりました!

スロージョギング効果で、月に3キロペースでダイエットに成功していま

私が経験したランニングでの運動効果と失敗談をご紹介します。

初フルマラソン、結果は完走と言うより完歩状態で・・・ 55歳の男

→もっと見る

PAGE TOP ↑