健康の為に始めたランニング、冷え性もなくなりました!!

16e91948fcab00d672c57d846cfab11e_s

ランニングの効果??以前は冷え性に悩んでいましたが、解消されました。

私は今年29歳で自営業をしています。実際なぜランニングを始めるようになったこというと、20代後半になりやはり身体のことにより気を使うようになったからです。

体型は普通なのですが、今まで運動をほとんどしてこなかったので、階段を上ったり、少し走っただけなのに息切れしたりとかなりヤバイ状態になっていました。そこで軽くまずはランニングから始めて見ることにしました。まずランニングを始めてから、主に変わったことといえば代謝が以前よりも格段によくなったことです。

前は、冷え性でかなり足などが冷たかったのですが、ランニングを始めるようになってからは、すっかり冷え性とも無関係な生活を送れています。また、体力もグンと上がり、あまりバテなくなりました。さらに良質な睡眠を得ることもできており、効果を実感できています。
3e2fc63090c933399121a06a36a631d1_s

脂っこい食事は取らず、1日の食事は野菜メインで!!

ランニング中に気をつけていることは、まず水分補給を忘れないことです。脱水症状を引き起こすととても危険な状況になってしまうので、常に必ずペットボトルにスポーツドリンクか水を入れておきこまめに水分補給をするようにしています。

さらに、靴もランニングシューズを買ったことです。やはり走りやすさや快適さを求める上で靴の履きごごちというのはとても重要になってきます。また、半袖短パンも基本的には撥水効果が高い方が良い期待をすることができると思っています。ランニング中食生活は、やはりあまり脂っこいものは、取らないように心がけています。

せっかく痩せやすい身体になっても、食生活は乱れていると何の意味もありません。1日を通してい野菜をメインに、必ずバランスの良い食生活続けてみてください。特に寝る前は、消化に良いものを食べ、代謝を挙げてください。
p1160667sss

ランニング後のストレッチ、そして水分補給プラスビタミン摂取を!!

ランニング後は基本的に1番大事な時間でありまして、疲れた体に疲労を残さないことが1番だと思っています。まず、私はランニングが終わった後に必ずシャワーを浴びます。疲れた体と汗まみれの身体をリフレッシュさせるためです。

そして、風呂からあがったら、ストレッチを行います。このストレッチがおろそかになってしまうと、身体がより疲れてしまうので、入念に行なってください。

一通り終えると、もう一度水分補給を行なってください。特にビタミンとることで身体の回復が非常に早めることができます。
以上が私がやっている方法です。簡単ですので。初心者の皆さんでもお気軽にすることができるのでぜひやってみてください。
スポンサーリンク


関連記事

防寒対策がかなり重要!冬場のランニングで身体に起きやすい低体温症・・・

性別男性 年齢52歳 職業自営業 趣味程度のつもりが、本格的にフルマラソランナーに・・・

記事を読む

スポーツするなら形から!リーズナブルなウェアでオシャレにランニングコーデする秘訣

プチプラブランドでオシャレランナーの仲間入り。機能性もオシャレ面も重視したランニングウェアと

記事を読む

50歳過ぎてランニングを始めました、ランニングに出会い身も心もリフレッシュ。楽しい毎日を過ごしています。

現在61歳、10キロ程週2回走っています。 私は、61歳、昨年、定年退職し、今は、のんびりして

記事を読む

走った後、疲労感と倦怠感が出て眠くなるのはナゼ?【3つの原因と対策法】

ランニング後に眠くなる、疲れる、その3つの原因 わたしは現在35歳になる男性です。趣味

記事を読む

ランニングダイエットを開始、主婦ランナーにはなかなか厳しい現実が・・・

性別女性 年齢30歳 職業会社員 子供を出産し断乳後7キロ増、痩せるにはやはりランニングし

記事を読む

ランニング中に胸激痛、救急搬送され現在は走ることが出来ない状態に・・・

ランニングで健康維持プラス、ストレス発散!! 趣味、ランニングの私は走ることが大好きです。仕事

記事を読む

走るのなんて大っ嫌いだった私がこんなにランニングにハマってしまうなんて!!

素敵女子の友人に誘われ嫌々ながらランニングを始める事に・・・ 走ることは嫌いだった。息がきれる

記事を読む

ランニングでキュっと引き締まったお尻をGET!お尻痩せに効果的な走り方とは?

ランニングのみでお尻の脂肪燃焼は可能?それとも不可能? ランニングで効果的にお尻を痩せるに

記事を読む

【ランニング+筋トレ+消化の良い食事】下腹とお尻痩せをするための3つの秘訣

性別 女性 職業 医療事務 年齢 31歳 下腹ぽっこりとお尻のでっぷり感を解消する

記事を読む

過度なオーバーランニングで歩行に支障、変形性膝関節症と診断。改善方法とは?

性別男性 年齢30歳 職業事務職 週6日ペースのランニングで膝を故障、果たして続けられるだ

記事を読む

走ったら足が太くなるのは思い込み?太くなる原因をわかりやすく解説します!!そしてランニング中の食事方法についてご紹介!!

ランニング中の食事の摂り方 ランニング中の食事は悩みますよね、極

悩みの種のぽっこりお腹がランニングダイエットで、ぺったんこ!!

ランニングダイエットを始めたものの、走っている最中の膝の痛みに苦し

スローランニングダイエットに成功体重も順調に落ちて、身体全体引き締まりました!

スロージョギング効果で、月に3キロペースでダイエットに成功していま

私が経験したランニングでの運動効果と失敗談をご紹介します。

初フルマラソン、結果は完走と言うより完歩状態で・・・ 55歳の男

40歳を過ぎてからランニングに初挑戦、走る様になってから身体がどんどん変わっていくのでもうやめられない!!

スロージョギングから徐々にランニングをスタート!! 42歳のパー

→もっと見る

PAGE TOP ↑