健康の為に始めたランニング、冷え性もなくなりました!!

16e91948fcab00d672c57d846cfab11e_s

ランニングの効果??以前は冷え性に悩んでいましたが、解消されました。

私は今年29歳で自営業をしています。実際なぜランニングを始めるようになったこというと、20代後半になりやはり身体のことにより気を使うようになったからです。

体型は普通なのですが、今まで運動をほとんどしてこなかったので、階段を上ったり、少し走っただけなのに息切れしたりとかなりヤバイ状態になっていました。そこで軽くまずはランニングから始めて見ることにしました。まずランニングを始めてから、主に変わったことといえば代謝が以前よりも格段によくなったことです。

前は、冷え性でかなり足などが冷たかったのですが、ランニングを始めるようになってからは、すっかり冷え性とも無関係な生活を送れています。また、体力もグンと上がり、あまりバテなくなりました。さらに良質な睡眠を得ることもできており、効果を実感できています。
3e2fc63090c933399121a06a36a631d1_s

脂っこい食事は取らず、1日の食事は野菜メインで!!

ランニング中に気をつけていることは、まず水分補給を忘れないことです。脱水症状を引き起こすととても危険な状況になってしまうので、常に必ずペットボトルにスポーツドリンクか水を入れておきこまめに水分補給をするようにしています。

さらに、靴もランニングシューズを買ったことです。やはり走りやすさや快適さを求める上で靴の履きごごちというのはとても重要になってきます。また、半袖短パンも基本的には撥水効果が高い方が良い期待をすることができると思っています。ランニング中食生活は、やはりあまり脂っこいものは、取らないように心がけています。

せっかく痩せやすい身体になっても、食生活は乱れていると何の意味もありません。1日を通してい野菜をメインに、必ずバランスの良い食生活続けてみてください。特に寝る前は、消化に良いものを食べ、代謝を挙げてください。
p1160667sss

ランニング後のストレッチ、そして水分補給プラスビタミン摂取を!!

ランニング後は基本的に1番大事な時間でありまして、疲れた体に疲労を残さないことが1番だと思っています。まず、私はランニングが終わった後に必ずシャワーを浴びます。疲れた体と汗まみれの身体をリフレッシュさせるためです。

そして、風呂からあがったら、ストレッチを行います。このストレッチがおろそかになってしまうと、身体がより疲れてしまうので、入念に行なってください。

一通り終えると、もう一度水分補給を行なってください。特にビタミンとることで身体の回復が非常に早めることができます。
以上が私がやっている方法です。簡単ですので。初心者の皆さんでもお気軽にすることができるのでぜひやってみてください。
スポンサーリンク


関連記事

ランニングで恋愛に発展?ランニングコンパ&ランニングサークルでの出会い体験談

ランニングサークルで出会った彼とそこから恋愛関係に発展はするのか!? 新しいスポーツを手軽

記事を読む

初のランニング大会に参加するための効果的なマラソンメニューとは?

マラソン大会初参加の私がレースの3ヶ月前からおこなったことを公開! 私は健康の為にランニングを

記事を読む

喉が弱い私が冬場の乾燥している時期のランニングで体験したトラブルと対処方法!

40歳を過ぎ、気になり始めた下腹部のたるんだ贅肉。早朝ランニングをスタート。 私は現在40歳の

記事を読む

まさか?!!私に実際に起きた夜ランニングでの恐怖体験談

性別男性 年齢27歳 職業会社員 ランニング中に起きた。恐怖の体験談 あたしは関西に住ん

記事を読む

ランニングウェアの洗濯をするも中々取れない汗臭いニオイ。対処の仕方はいかに!?

長距離ランをした時にウェアにこびり付いた汗の臭い。あまりのショックで対処法を模索 私はラン

記事を読む

【ランニングのし過ぎでランナーズニーと足首痛を発症!?】正しい休息方法と適度なランニング頻度とは?

正しいランニング方法を行わないことで膝と足首を痛めてしまった過去 男性 会社員

記事を読む

自己流ランニングは危険?専門コーチ流ランニングは足ではなく腰を前に出すような感覚で

年齢 36歳 職業 派遣社員 ランニングを5年前に開始、何かと言い訳を並べ挫折を繰り

記事を読む

ダイエットランニングメニュー必ず効果の出る守るべき3つのルールとは?

ランニングダイエットを必ず成功させる為の究極の3大ルールとは!? 私は、ランニングを初めて

記事を読む

オシャレランナー必見!お洒落に見える冬のランニングウェアコーディネート術

出典:http://ichimamo.com 冬のランニングウェアですが、どのような服装を

記事を読む

ハーフマラソンから軽い気持ちでフルマラソンに挑戦するも、完走できず・・

興味本位でハーフマラソンランナーからフルマラソンランナーに転身 39歳、会社員です。ランニング

記事を読む

ランニング後、膝の皿の奥が痛くなるのはなぜ?膝外側の痛みの原因とマッサージ方法

ランニング中一番効果があるストレッチ方法とは? ランニングを

走ったら足が太くなるのは思い込み?太くなる原因をわかりやすく解説します!!そしてランニング中の食事方法についてご紹介!!

ランニング中の食事の摂り方 ランニング中の食事は悩みますよね、極

悩みの種のぽっこりお腹がランニングダイエットで、ぺったんこ!!

ランニングダイエットを始めたものの、走っている最中の膝の痛みに苦し

スローランニングダイエットに成功体重も順調に落ちて、身体全体引き締まりました!

スロージョギング効果で、月に3キロペースでダイエットに成功していま

私が経験したランニングでの運動効果と失敗談をご紹介します。

初フルマラソン、結果は完走と言うより完歩状態で・・・ 55歳の男

→もっと見る

PAGE TOP ↑