性別 女性
職業 看護師
年齢 29歳
私は季節柄年がら年中1年中ランニングをしているランニングを愛する看護師です。私の夏場の水分補給方法をお教えします。ランニングには水分補給は欠かせませんが、効果的な水分補給方法をやらないと脱水症状を起こしてしまう危険性もあるため、注意が必要です。
今回の脱水症状体験談は私の実体験から書きますのでカナリリアルかと思いますが、参考になる部分多いかと思いますので是非参考にしてみてください。
2日に1度のランニング頻度を続けていたが、真夏のランニングで脱水症状に
私は今まで脱水症状にはなったことがなかったので、最初は何が起こったのかわかりませんでしたが、急なめまいとフラつきでそれが脱水症状から来ているということを知りました。
この時、私はランニング中でも水分補給をしないで最初から最後までランを行っていましたが、その時の気温が真夏日ということもあり、水分補給をしないでランニングをするのはカナリ危険だと身を持って実感しました。
ドリンクホルダー付きウエストポーチはカナリ使える。夏場のランニングで水分補給をいつでもやり放題
真夏のランニング中には水分補給は必ず絶対条件と言ってもいいでしょう。私はこれがなかっただけでもめまいとフラつきでランニング中に気持ちが悪くなり、熱中症の初期段階になりました。
その後は、ランニング中にめまいやフラつきで急に気持ち悪くなることもなく、快適にランニングを楽しむことが出来ました。やはり、水分補給はカナリ大事と身を持って実感した次第でした。
夏場ランはドリンクホルダー付きバックと熱中症予防には塩飴も効果大
夏場はなるべくランニングを控える方がよいのはわかっていますが、私のようにランニングが好きな人やランニングをこよなく愛するランナーたちはランニングしないと、居てもたってもいられなくなりますよね。私も年中ランニングをするので、走らない日は身体がムズムズして怠けている感じがしてしまいます。ですので、結果的に1年中ランニングをしてしまうのですが・・・。
そんな夏場のとても暑い日に万が一走ろうと思う時は、さっきも言ったようにドリンクホルダーを付けて常に水分を持参し水分補給をすることの他に、塩飴を舐めることも効果的です。塩飴は現在はコンビニやネット通販などでも売られていますが、こちらを舐めながら走ると、水分補給効果を得られて熱中症予防にもなります。
携帯性に優れていて手軽に持参できるので夏場の暑い時期のランニングには塩飴はカナリ使えます。是非、一度試してみてはいかがでしょうか?
スポンサーリンク