ランニングダイエット、ランニング方法、ランニンググッズ選び等ランニングに関するお悩み解決専門サイト【ランナーズQ】

ランニングポーチが原因で、ランニング中に大惨事!!


性別女性
年齢30歳

ランニング中に、ポケットに入っていた携帯電話が粉々に・・・

私は30代の主婦です。1年程前に夫の転勤にともなって引っ越した街でランニングを始めました。まだパートもしておらず時間がありましたし、友達もない状態で一人でできることがランニングだったのです。夫を仕事に送りだしてから家事をこなして、そのあとで目新しい街を走るようにしていました。

おかげで車で通っていたらわからない道やお店をだいぶ覚えられました。そんなある日のことです。いつもポケットに家の鍵と携帯電話を入れて走っていたのですが、ふっと左のポケットが軽くなりました。そして次の瞬間、携帯電話が地面にぶつかる音がしたのです。

しまったと思いましたが携帯電話はけっこう強いですから落としただけならキズはついても壊れないだろうという思いもありました。
振り返ると携帯電話は私の1.5メートルほど前にありました。美味しそうなパン屋さんの前に落ちています。

タイヤにひかれた携帯電話は砕け散り、ランニングウエアのまま携帯ショップにGO

拾いにもどろうときびすをかえした時でした。車道からパン屋さんに入る車がやってきたのです。あっと思った時にはもう遅く、タイヤにひかれた携帯電話は粉々に砕け散ってしまいました。携帯に保存されている家族や友達のメールアドレスなどの連絡先はメモをとっていたわけではないので、一瞬にして連絡手段が失われたことに大きなショックをうけました。

とりあえず携帯ショップに行って新しい電話を手に入れるのと、復元できるのなら中のデータを新しいものに移してもらおうと思いました。ですがランニング中なのでお金はちょっとしか持っておらず、新しい街の携帯ショップの場所もわかりません。バラバラになった携帯を拾い集めて

急いで帰宅するとすぐにパソコンで携帯ショップの位置を探して、ランニングウエアのまま携帯ショップに駆け込みました。携帯の中にあったカードは無事でしたので知人のメールアドレスはなんとか保存できました。

スポーツ用品店を探してランニングの時ポーチを購入

そして新しい携帯を買おうとしたところ、前の携帯電話を購入した時に保険に入っていたので指定された携帯の中から選ぶなら機種代金はかからず手数料の支払いだけでいいということでした。その指定された携帯電話をみてみるとどれもイマイチなものばかりなのです。

でもランニングしていて壊れた携帯に何万円もかける気にもなれず、結局は保険でまかなわれる携帯を選んで帰りました。その帰りにスポーツ用品店を探してランニングの時に鍵と携帯を入れられるポーチを購入しました。

なんせランニングをやめてしまうと知り合いのいない街ではひきこもりぎみになってしまいます。それからは必ずポーチに小物を入れて走るようにしています。

スポンサーリンク