年齢40歳
性別女性
職業会社員
体調管理と減量目的で、ランニングを毎日スタート!ある時体調に変化が・・・
私は40歳会社員をしています。私は学生の時から、体調管理のためにランニングを始めました。ランニングを行うことによって,とても体重を管理することが出来るのです。
例えば、しばらく走ってないと、やっぱり体重が増えてしまうということがありました、そのため、毎日できるだけ走ることによって、体重を管理することができると思っています。
そして40歳まで、大体毎日、ランニングを行ってきました。私が少しランニングをしていて、おかしいなと思ったのは、フラツキがあった事です。そのトラブルは、仕事が忙しくて疲れているということがあったのです。しかし、今までもそんなことがあったのですが、続けることができていたので、大丈夫と思うところがありました。
オーバーランニングによりついに、ランニング中に倒れてしまいました。
ランニングしていたある日も少しフラツキがあると思いながらも、大丈夫だろうという気持ちがあったのです。そして頑張って走っていました。ところが、いつも走っている中間地点位に差し掛かった時、少しフラツキが強くなったのです。それでも、走っていればなんとか元に戻るだろうと、安易な考えで続けていたのです。それが、大きな間違いでした。
そしてついに倒れてしまったのです、まさか自分が倒れることはないと思っていたのですが、実際に倒れてしまったのです。そのときは、さすがにどうしようと思いました。仕事を終了してから走っているので、仕事に差し支えることはなかったのです。しかし、そばで走っている人たちに、迷惑を掛けてしまったのです。
そのため、大いに反省をしています。その反省と言うのは、無理をしないということです。年齢とともに、無理をすることができなくなってきたとわかったのです。今までは、大丈夫なことでも無理をすることによって、大変なことになると感じた事でした。
体調に違和感がある日は、ランニングマシーンで無理なく自宅トレーニング。
それからは、少し体調が悪いと思った時には、自宅で運動をすることにしています。自宅では無理なく短めにトレーニングしています。ランニングは、走ることによってとても気分も良くなり精神的にも、とても良い運動方法です。
そのため、とても気に入っています。しかし、無理をすることによって、そのことを続けることができなくなるかもしれないと、思うようになっています。そのため、決して、無理をしないことにしました。
自宅でランニングマシンを使うと、爽快感はありません。しかし、運動をすることはできます。そんな風に、自分なりに工夫をして、なんとか乗り切ることにしています。
スポンサーリンク