仕事に疲れ果て暴飲暴食時すでに遅し・・身体はブクブク太りランニングダイエットを決意!
広島に在住している26歳の独身女です。現在は事務系の仕事をしております。23歳のとき、正社員で販売業に携わり、毎日の業務に疲れ果て、食事は適当で頻繁に居酒屋に出かけていました。
その結果、体重は激増。一年で退職し、実家に戻りました。24歳のとき、さすがにこの体型はまずいと思い、いろんなダイエット方法を調べましたが、やはりランニングが効果的という意見が多く、自分もやってみることにしました。ずばり、ダイエット目的で、減量がメインのランニングです。
もちろん初心者で、スポーツウェアなどもっていません。ランニングシューズなども、もちろんありません。でも走るだけだから、なくても大丈夫と思い、なんでもないスニーカーでバタバタと走っていると、思うように走れないばかりか足が痛いと感じることもしばしばありました。
ランニングは、下半身ダイエットに最も効果敵?体重マイナス6キロ!!
ペットボトルなどを持たず、外に走りにいっていたのですが給水を怠ったために、家に着くころにはフラフラになっていたこともありました。夏場だったというのに、さすがに愚かであったと思います。
しかし、当時の私は、とにかく痩せなければということ以外、あまり頭になかったのです。結果はランニングで体重が6キロ落ちました。もちろん食事にも気を遣っていたので、その分もあるのかもしれませんが、おやつを抜くという程度で、3食普通に食べていましたので、やはりランニングの効果ではあると思います。
特にお腹まわり、太もも下半身部分が痩せました。くびれもできたことが、とてもうれしかったです。
ランニングダイエットに成功しやっと人並みの見れる身体になりました。
このようなことから、ランニングについて言えることは、「ランニングをしたら痩せる」ということです。どこにでも書いてあるわ!と思われるかもしれませんが、続けるのは至難です。走っている最中に、息がきれとてもしんどい思いをします。
なぜこんなことわざわざしなければいけないのだろうと。それに打ち勝てるような、強い気持ちも必要です。絶対痩せる、健康になるという明確な目的も必要です。そしてきちんとしたシューズで走るべきということです。
形から入れば、気持ちが高まるという面もあるかと思いますので、最初はちょっとこの出費は痛いなと思いつつも、ランニングウェアや、シューズなど一式そろえると気分も高まり、より効果が得られるようになるかもしれません。
ランニングをして、私はやっと人並みの体型になりました。もうランニングは辞められません。今後はきれいな、細い身体を手に入れるのが目標です。
スポンサーリンク