順調に減量に成功、走れば走る程始めの頃は体重が落ちていきました。
現在34歳会社員です。ランニングを始めたのは二年ほど前のことです。理由は会社の上司がランニングをしており、体を動かすことが少ない事務仕事でしたので、ランニングを始めて徐々に痩せていく上司を見て、私もダイエットをかねて始めてみようかなぁと思ったのがきっかけです。
ダイエットついでに始めましたので、朝起きて一日最低一時間は走るようにしました。すると徐々に体重が落ちてきてくれたのです。今までは体を動かしていませんでしたので痩せることは当たり前なのですが、とても嬉しかったです。最初はヒザが壊れてはいけないと思い、ゆっくりめのスタートにしていたのですが慣れてくると普通のランニングをするようになりました。
私は生理不順アンド低体温で35度前半くらいしか体温がなかったのですがランニングを開始してからは体温が向上してきました。一年くらいで36度くらいまであがってくれたのです。ランニングするときには当たり前ですがフォームを気にすることと、ヒザに負担がないかを気をつけています。夏場など、途中でしんどいなと思ったら無理をしないで歩くようにしたり自分の体と相談しながらランニングを行っています。
もっぱらランニング中の朝食はプロテイン牛乳割り、夜は塩分少なめ料理
ランニングを行うときは朝起きてすぐ行うので朝食はそのときはとりません。しかし帰宅してから朝食をとります。ランニングで疲れている体にこってりしたものや消化に時間がかかりそうなものなどはやめ、プロテインを牛乳で割って飲んだり、生理が近いときは豆乳にしてみたり、冬場の若干寒そうな時期などは雑炊にしてみたりしています。
朝から元気を出して昼までもたせなければなりませんので、ある程度カロリーのあるものを摂取するようにしています。途中でお腹が減ってしまったときは、おからクッキーや一本満足などお腹が膨れるようなものを摂取することにしています。
夜は自分の好きなものを、しかしあまり塩気の強いものはとらないようにしています。たまにならいいのですが、ランニングで汗として塩分が出て行きますのである程度の塩分があるもの、しかしソース類のかかっているものなどはチョイスしないようにしています。
汗などの汚れをしっかり落とさずにいたら、身体に蕁麻疹が・・・
ランニングを終えて帰ってくると、ふくらはぎのマッサージを行うようにしています。これをサボると夜中に足をつってしまったり、筋肉が女性らしくない形でついてしまったりするからです。
それと、シャワーをあびてきちんと汗や汚れを落とすようにしています。一時期面倒でサボってしまったときに、汗のせいで蕁麻疹が出来てしまったのです。それ以降きちんとシャワーを浴びて体を綺麗にするように心がけるようにしています。
スポンサーリンク