ランニングダイエットを始めたものの、走っている最中の膝の痛みに苦しみました・・・
私は42歳、会社員の男性です。ランニングをするに至った経緯は単純にダイエットのためでした。私は40代に入り非常にお腹が出てきていたのです。もちろん、お腹が出てきていたため何らかの形でダイエットしようといろいろと試みたのですがいっこうに痩せる気配がありませんでした。
もちろん走ることは苦手でした。はじめた当初は膝も痛くなり、これ以上続けることは体を壊すことになると思っていたのです。しかし、他にダイエット方法が見つからず、走ることでしかカロリーを消費できないと考えていたため、私は膝への負担を軽減した走り方をするようにしました。つまり、毎朝3km走るのですが、靴をある程度良い物に変え、そして膝への負担を軽減すべく軽い運動をしつつ十分な汗をかけるように厚着をして走るようにしたのです。これにより、膝への負担はかなり軽減されました。
走り始めてからお通じが解消、2ヶ月で体重マイナス6キロ!!
汗も十分かけるようになったため、私はその運動を毎朝続けたのです。その結果、体重も徐々に落ちていったのですが、それ以上に私はお通じが良くなってきていることを実感しておりました。汗をかくことで水分をたくさん取るように心がけておりました。
そして水分補給にしても必ずミネラルウォーターにしていたのです。せっかくダイエットしているにもかかわらずジュースを摂取しては意味がないと考えました。
これにより、糖分をあまり取らないで水分補給していたため自然にお通じが良くなったものと思われます。また適度な運動も兼ねており、朝からの運動であったことから腸が活性化されて非常に良かったのかもしれません。私はお通じが良くなり、その結果もあって2ヶ月で体重は6kgほど落ちました。
現在は、悩んでいた膝の痛みもなくランニングをエンジョイしています!!
私は体重が減る方法を見つけてからはその方法を着実にものにすべく現在も継続しております。そして継続することで体重だけでなく体調も良くなってきており、非常に体が軽くなっていることを実感しております。
走ることも靴を変えて過剰なランニングから軽微なランニングに切り替えたことにより、膝への負担はなく走ることが非常に楽しくなっております。
もちろん体を壊さないようこれまでと同様の運動を続けるつもりでいます。健康的にダイエットすることが如何に重要なのかを実感しております。
スポンサーリンク